スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の秋葉原1

02/10

2年(3年かも?)ぶりにアキバにいきました。
駅がきれいになってていきなり自分のいる場所がわからなくなりました。
今まで駅改札近くにあった秋葉原マップ(無料)を手にウロウロしてたから、
あるものと思い込んでたら、私には必需品の地図がないし…
いつもラオックスで製品チェックをしてから他を見て周るのに、なくなってるし…
ソフマップがあちこちに点在しててビックカメラグループになってるし…
サトームセンは無くなってるし…
喉が渇くと立ち寄ってた店も無くなってるし…

いきなり浦島太郎か…はぁ~ 

気を取り直してまずは何か食べよう。
といっても秋葉原のことは知らないので、携帯Webで調べました。
カレーが食べたいということでJai Hindに行きました。 

 Chiken Butter Masara
 チキンバターマサラのBランチ 1000円

辛さは選べない店だけど、ちょうど私好みでした。 
本場インドカレーで、ナンがモッチリしてて美味しかったです。
食べ物には期待できないこのエリアでは貴重かも。 φ(..)
ヨドバシから駅を背に2ブロックほど離れたところにあります。

さて、まずは秋葉原最大のヨドバシカメラでモニタ、マウス、キーボードの
チェックをしました。 液晶モニターはどうやら20インチ以上が主流になってる
ようで、19&17インチは少ないです。サイズ、仕様、予算からBenQか三菱、
IO-Data あたりに目星をつけました。

一方、マウスとキーボードはイヤ~~~って言うほどたくさんあって迷うけど、
実際にたくさんの商品を触って比較できるのがいいところ。
キータッチやマウスのホールド感って千差万別ですしね。

実際、興味があったロジクールのコードレスのはムダに大きくて、
見た目が気にいりませんでした。 まあキーボードはワイアードのほうが
安心といえば安心だから、やめておこうっと。

マウスコーナーにいくとさらに何百種類もあって、クラクラしました。
そんななか一つ面白いものを見つけました。
『電池いらずのワイヤレスマウス。マウスパッドから電力供給』
マウスパッドはケーブルがついてるけど、大きさが選べていいかも  

2に続く…
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
いや、アキバときたら露天でしょう。道端で売っている怪しげな機械やDVDを、ためすすがめつしながら歩くのが醍醐味ですw。
続き
↑のコメント無視してください!
実地でも~まで書いたけど削除しようと思った文章がアップされててビックリ・・・消してくださいね!


実地でも精力的にいろいろ調査していて偉いです!
私なんか あちこち見るとどこで見たのかわからなくなってあとで目的物にたどりつくのが大変です!

そういえば 秋葉原の変貌は 山手線から毎週観察してましたが 駅には降りていません! 
お店の位置もだいぶ変わってしまったのですねえ!


lepさんへ
目的がない場合は露天も面白いでしょうね~ 今回は(いつもだけど)探し物だけで精一杯でした。エリアを3周くらいしましたよw
chikaさんへ
「実地でも 同僚ほどほど…」 って何を書こうとしたのか想像しましたよ。削除しときました。

>実地でも精力的にいろいろ調査していて

実物を見て触ってみたいというのと他にも掘り出し物あるかなーという好奇心です。あと、たまにアキバにいくとニホンカルチャーの一端を見れるので面白いんです。今回はメイドカフェから出てくる客とメイドを生で見ました。いかにも!な客の風貌に納得してみたり。

>あちこち見るとどこで見たのかわからなく

なりますよ~特にツクモやソフマップなど店舗が点在してる店は最悪です。だから気になった場合は、メモに場所と値段を書いておかないと大変です。
Unknown
 秋葉原ってそんなに変わったのRavさんが浦島太郎になるってことは、あたしはダメだな。もう何年も(もしかして何十年?)行ってないし。
 携帯サイトで調べられるのかぁ~。携帯を使いこなせれば色々便利だろうね(あたし出来ない)。
Unknown
>もしかして何十年
そんなに! まあアキバにいかなくてもあちこちに電気店あるしね。

>携帯を使いこなせれば

使いこなしてません。というか旧infobarはGPSを2回ほど使っただけで電池切れするんで使い物にならないんですよ。PCのネット使ってるのと同じ(ちょっと面倒だけど)だからやってみれば簡単だよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。