スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“ちょっと見てきて”はすごい

01/29
ビックリです!  私の依頼に答えてくれた人がいました。

書き込みを見た方がわざわざ車で30分も彷徨ってまで写真を撮り
レポートしてくれたんです。
写真は1つの書き込みに1枚限定だからと思うけど、
おそらく2枚載せるために、書き込みを2つに分けてくれてました。
いやぁ、なんかね、ジワァ~と感激  してしまいました。
世の中捨てたもんじゃないな、親切な人がいるもんだなとね。
こんな僻地だし、ついでに見にいけるって場所じゃないでしょ?
だから95%くらいは無理だろうなと思っていたんです。

で肝心のその地は、やはり雑木林の写真が添付されていて、
題名が「バブルの遺産」となっていました。
どうやらリゾート開発に失敗したエリアのようです。
それがわかっただけで、満足度100%です。

見に行ってくれた方と、オススメに入れてくれた“ちょっと見てきて”の
スタッフに感謝してます。 

インターネットは使い始めてもう13年以上になるけれど、
「ネットってすごい  ベスト3」リストに入る出来事です。

---- wrote on 24 Jan. 08 ----

今“ちょっと見てきて”をのぞいたら、私の依頼がアップされてました。
しかも 編集部おすすめ にはいってます。
妙な依頼だったから、ちょっと目についたのかもしれません。

もう少し人里に近い、ICの南側だったらニュータウンもあって
返事が期待できるのにな。

---- wrote on 22 Jan. 08 ----

ある雑誌で便利なサイトが紹介されていました。
ちょっと見てきては気になる場所を書いておくと、
それを読んだどこぞの物好き いや… とっても親切な人が
見に行ってレポートしてくれるというサイト。

そんなもの成り立つの?と思ったら、結構いるみたいですねぇ。
ゲーム感覚なんでしょうか。
実は私も10年以上も気になってる場所があって、早速投稿してみました。

父から譲り受けた土地があって、地図で見る限りでは、
周りにあるのはゴルフクラブと高速ICだけ。
どんな雑木林やら、雑地なのやら行くのも恐ろしくていってません。
どうやら道沿いではあるみたいで、
もしかして不法投棄のゴミの山だったりして? とか、
誰か勝手に家を建てて住み着いてたりして? とか妙な心配してます。

そういえば父が生前、ちょうどバブル期に「土地を売ってくれとしつこい」
といってました。 なんでそんなものさっさと売り飛ばさなかったのかと
今になると不思議に思ってます。
なにせ、兵庫の原野(路線価に書いてある)で、
最近やっと郡→市になったような場所ですからねぇ。

スタッフチェック後だそうで、現時点ではまだアップされてないけど、
そんな何にもない場所を見てきてくれる人がいるもんなんでしょうか?
もしいたら超 だけどね。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 凄いサイト?だね
 どんな物好きさん(だよね)がいくんだろう。何の特にもならないじゃん。
 ん。待てよ…。これって不動産屋さんじゃない?見に行ってみて、良い土地だったら買いとりたいって思っていて、ダメもとで足を運んでいるのかもよ。市になったのならそれなりに開発されている土地になってるだろうし、そのうち勧誘?がくるんじゃない?だってさ、それらしき土地を発見したら、法務局で調べれば持ち主がわかるじゃん(あの個人情報流出はいいのかね?)。
 それにしても『土地もちかぁ~』。資産家だね
Unknown
>不動産屋さんじゃない?

私の場合はありえるけど、99%は昔いってた駄菓子屋とか住んでた町だとかそういうのだから不動産屋とは関係ないと思うよ。

資産家なんてありえない~ 原野の上にたった数百m2と狭いんだから。慣れないNTT株を買って売り時逃してもらった時には元本割れしてるしさぁ、投資資質ゼロな父親なのでした。
Unknown
 凄いね。もしこれが自分だったら、やっぱり嬉しいし、迷って見に行ってくれた人に感激だよねぇ。世の中ステキな人がまだいるんだね。
 疑ったあたし↑お恥ずかしい
 
もの好き!
「ちょっと見てきてって」本当にいい企画ですね!
世の中には こんなふうに人事を気軽に見てきてあげたい人もいるし。 反対にもしも知ってる人だったら 近くに住んでても絶対頼んだりしないし 行ったりはしないのよねー。知らない同士は見に行ったところでそれ以上のめんどくさいことにはならない安心感から気軽に行けちゃうのねーきっと! 
Ravちゃん もしも隠遁生活したくなったら ここに丸太小屋とか建てられるのじゃない?素敵だわ!
Unknown
>それを読んだどこぞの物好き いや… とっても親切な人が

か、書き直したwww
Ravさんの、その正直さが素敵です(笑)。
そしてchikaさんの、「もしも隠遁生活したくなったら ここに丸太小屋とか建てられるのじゃない?素敵だわ!」のコメントも素敵ですっ(2笑目)。

chikaさんへ
>知らない同士は見に行ったところでそれ以上のめんどくさいことにはならない

そうなんですよね。知り合いに頼むこともできるけど、私が帰る年末は忙しいだろうとか、お礼はどうしようとか、断りたくても断れない場合は迷惑だろうな、などと色々考えちゃうんですよ。こういうしがらみも強制もない状態だとダメ元で頼みやすいです。

>ここに丸太小屋とか建てられるのじゃない?

都会の真ん中で長年便利さを享受してきた体でこんな僻地に住めるかなぁ…沖縄のようなキレイな海があるならガマンもできるでしょうけど、この場所はありえないです。
のーさんへ
書き直したのは見て来てもらってからではなくて、最初からですよ~ 
依頼しておきながらなんだけど、正直、私はこういうのを見に行くという動機が発生する要素を持ち合わせてません。だから物好きという発想なんですよ。さらにうわっ!ウソ!っていう驚きと嬉しさ倍増です。それにこの人はどんな人なんだろう?っていう興味が沸きました。自分とは違う思考の持ち主だからでしょうね。
Unknown
>書き直したのは見て来てもらってからではなくて、最初からですよ~

あw!そうでしたかっすみません・・・

>驚きと嬉しさ倍増です。

そうして驚いて嬉しがってくれる人がいるから、やった人も、またやってみても良いかなって思うのかもしれないですねw
ちなみに私は、時間がある時で気が向いた時なら、探検気分で見てきても良いかなあって思います。
時間があってぶらぶらしたいけど、別にこれといって行きたいとこはないって時がたまにあるんですよね。
はまったら、ちょっと見てきてサイトに常駐して、さ~て今日はどこを見てくんべw?ってなるかも知れませんw
Unknown
>ぶらぶらしたいけど、別にこれといって行きたいとこはないって時がたまにある

なるほど  私は目的なく外出するってことをしないので、ほぉ~そうなのか、そういう思考なのかと妙に納得してしまいました。

>常駐して、さ~て今日はどこを見てくんべw

見て来たらレポートしてちょ 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。