スポンサーサイト

--/--

機上からの富士山

01/06

新年なんで富士山の写真。  
羽田→ 伊丹 の路線では右側の窓から富士山が見えます。
離陸して10分弱かな。
逆路線の場合は左側、Aの席から見えます。

翼の後ろだとジェット気流で空気がユラユラするため、
翼より前の席のほうがキレイな写真になるとおもいます。
人気があるから早く座席指定しないとムリだけどね。

天気が良かったので、キレイに見えました。
でも真冬なのにテッペンにハゲがあるのが温暖化を実感させます。
 
 
 手前の黒いシミは窓の汚れ 

最近、鉄ちゃん、鉄子さんが増えてるらしいけど、
私は夢のあるのほうが好きです。
時々見られる空からの絶景は感動ものです。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
すっごいきれー!!
こういう景色を見ると、すがすがしくって気分良いですね。
得しましたw、ありがとうございます^^
Unknown
こんな写真くらいで喜んでもらえて何よりです 
やっぱ富士山は日本人の心を揺さぶりますwww
富士山
そうそう富士山て日本人の心を揺さぶる!
うちのマンションは玄関を出ると 富士山が見えます!
曇って見えない日は やっぱりちょっと寂しい。
冬は空気が冴えるので白く雪を頂いた姿がくっきりして心に沁みます!
夕日に雲が茜色に染まる時には ドラマチックなほどの美しさになることもしばしば・・・
うちの娘は 絵描きですが この景色を毎日見ていたので磨かれたらしい特別な感性があるのじゃあないかと 私は密かに感じています。
多摩美時代に ごく自然に富士山描いて 教授に面くらわれたらしい。富士山の絵って右翼とか国粋主義の象徴的な意味があって そう簡単に描けない人もいるらしい?

飛行機から見下ろす富士山も格別で 思わず見入ってしまいますよね!
Unknown
マンションから富士山が見えるなんていいですね。
美しいものを見て育つと感性が豊かになりそうです。

>富士山の絵って右翼とか国粋主義の象徴的な意味があって

美しい姿を絵にしたいと思うのが自然ですよ。
意味だなんだって勝手に一部の人がこじつけただけですよね。その教授は勉強しすぎで純粋に自然を愛でる気持ちを忘れてるのかもしれません。
ただいま~☆
私もマルタに行く1/2に機内から富士山撮りましたよ
でも、ハゲ部分が見えない角度のせいか普通に綺麗!

こっちも暖冬だったみたいだけどマルタは20度あって
お陰で帰国直後から時差ボケと風邪でボロボロよ(涙)
おかえりなさ~い!
路線が太平洋沿岸上空なので、南からの景色です。30日くらいからすごく寒かったので、きっと雪が降ったんだと思いますよ。

マルタいってみたいな~今年は東欧もいきたいな。

今年もよろしくお願いします 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
