スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワシントン最後のシュート瞬撮

12/19

16日は中華街でゆっくりランチをしすぎて、10分遅れでスタジアムに到着。
すでにPKでエトワールサヘルに1点入ってました。
この大会は先取点を取ったほうが必ず勝ってるそうなので… 
(結果はレッズが前例を覆したけど)

12月16日 サッカークラブW杯 エトワール・サヘル-浦和

カテ3だったので、レッズサポのすぐ隣、ず~と途切れなく熱い応援してました。
彼らの応援は、たとえ見てなくても試合の動向がわかるそうです。 

ブーイングはもちろん相手がボールを持っているとき。 
“浦和レッズ♪”がらみの応援は攻め込まれてる時。 
“オ~、ヘイヘイ”とかそういうのは攻めている時。 
年間チケットを買うほどの友人の詳しい解説つきで見てたので、
より面白かったです。 ワシントンとオジェック監督の確執とか色々。

“へ~”ボタンあったら叩きまくってました。 www

 
 ベンチの周りにこんなラインがあるのをはじめて見ました。(気付きました)

 
 試合中1枚だけとったのがこれ。
 ワシントンのヘディング2点目がゴールに入った瞬間 
 真ん中右寄りにボール見えるかな? 
 光学ズームには限界があって、+デジタルズームするとボケるの~

 
 試合後、選手が全員並んでサポーターに頭を下げるのは日本ならでは。

それにしてもPKって心臓に悪いから、あまり好きになれません。
今回は浦和がホームなので、かなり有利でした。
もし来年、再来年と日本のクラブがACLで優勝するようなことになったら、
公平さを保つという理由で、CWCは他国開催になるかもしれません。

 
 決勝が始まる直前、ケミストリーがどこかで歌ってるんだけど
 レッズサポはず~と余韻にひったって勝利の歌 をうたってて…
 「ケミストリー KYだな~ 誰も聞いちゃいない」とかいってる私たち。
 スケジュールが決まってるから仕方ないけど。

 
 これがプーっと膨らんで… ↓ こうなる

 
 微妙な色合いがとってもキレイ 

この後、いよいよ決勝!ACミランvsボカ・ジュニアーズで、
ゴール裏のレッズサポ→ミランサポ、サヘルサポ→ボカサポに入替わってました。
通しチケットで全席指定なのに、どうなってるんでしょう?
連絡とって事前交渉するにしても言語は違うし大変そう!
こういうアレンジはどうやってるのかなぁ、と不思議に思いました。

だれかご存知だったら教えてください。 

決勝の写真はまた後日。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 一番上の写真。迫力あるね。熱さが伝わってくるよ。
 >真ん中右寄りにボール見えるかな?⇒見えるよぉ~。白い亡霊みたいな玉
 選手がサポーターに頭を下げている写真。最初、学ラン着た不良かと思った。黒のベンチコートかな
 >これがプーっと膨らんで… ↓ こうなる⇒プーっと膨らんでだって。Ravさんがプーッとって言うとおかしいよ
Unknown
>年間チケットを買うほどの友人の詳しい解説つきで

極楽トンボ@銀座のOLさんですか


昨夜、記念にFCWCの刺繍入りミランのアウェイユニ
NETで注文しました。9番ピッポのマーキング入りで
あと、カカのトラックトップも

今朝、見たらSOLD OUTになってました
早い物勝ちです。 よかった

http://www.scudetto.jp/" target=_blank>http://www.scudetto.jp/
Unknown
こんばんは
家のテレビで家族の迷惑も顧みず、熱く観戦してました
感激しました。スタジアムの熱気は、想像できないほどすごかったのでしょうね。

我が草サッカーチームの代表が、日産(禁句)スタジアム、行ってきました。普段は物静かな男が、語る語る。
興奮が伝わりました。
彼はカテ1の席で、決勝戦は空席が目立ったと言ってました。勿体無い。
応援団は、着替えただけなんでしょうかね
まるちゃんへ
>黒のベンチコートかな?

そうです。全員そろって着なくてもってかんじでしょ?ACミランの選手は夜遅くてもっと寒かったのにだれも着てなかったよ。

>Ravさんがプーッとって言うとおかしいよ。
えーなんで? わ~とかバーとか擬音語がないと話せないよ。関西人だからwww
バッカムさんへ
バッカムさんは家にサッカーグッズたくさんあるんでしょうね。私はW杯のときでさえ、かなり気にいったTシャツ一枚とピンバッジくらいしか買わなかったくらいで、サッカー関連本なんてもらいものだけ。モノが増えると邪魔だから収集はしてません。w
DILIさんへ
>スタジアムの熱気は、想像できないほどすごかったのでしょうね。

ゴール裏でしたから、ずーと声援つきでした。
物静かな人が語るっていうのはわかりますよ。ウルサイ私たちはさらに騒がしさを増しました。

>応援団は、着替えただけなんでしょうかね

いや、日本人→イタリア人になってましたよ。
あんなマニアックなイタリア語の声援を日本人ができるとは思えませんし…
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。