
--/--

年末の恵比寿ガーデンプレイス

11/20

年末恒例になった恵比寿ガーデンプレイス(YGP)のシャンデリア。
今年も飾られてます。 これって毎年同じもの? 
高さ5m、幅3m、クリスタルパーツ数8226個 
時価約6億5000万円 とはさすがバカラです。
もし大地震が来たら。。。と余計なこと考えてしまいます。

 Baccarat

似たようなシャンデリアどこかで見たなと思ったら、
ベルサイユ宮殿の鏡の廊下、そして
カサブランカにある世界で2番目に大きいイスラム寺院「ハッサン二世モスク」
内の巨大シャンデリア 

こういうのが10個以上ずら~と並んでると、
キレイという感想通り越して、圧倒されます。 

YGPに行くと必ず行くのがロブション…
いや残念ながら食事じゃなくってね、ブランジェリーでパンを買うだけです。
隣のPartyでは珍しいチーズを見つけました。

 Provola affumicata
 プロボラ・アフミカータ (燻製のモッツァレラ)

プロボラというとひょうたん型の乾燥させたモッツァレラを思い出すんだけど、
水につかった燻製モッツァレラなんて初めてみたんで買ってみました。
てか、これってプロボラと呼ぶんだろうか? まあいいや。。。

それから三越の生活職人というコーナーにもよくいきます。
お菓子やパンなどの材料でないものはない?ってほど色々あって面白いです。
特に粉モノが充実していて、小麦粉だけで数十種類という品揃え。
この日はキャロブパウダー、全粒粉、杏仁豆腐の素を買いました。
関連記事
Comment
Unknown
>恵比寿ガーデンプレイス(YGP)のシャンデリア

すごい!目で見てみたいです。
ガラスでも水晶でも氷でも良いんだけど、透明なものが大好きなので、見たらうっとりして時間を忘れて見入ってしまうかも。

>ロブションのブランジェリーでパンを買う
>三越の生活職人というコーナー

Ravさんの紹介してくれるお店は行ってみたいと思う所ばっかw
Ravツアーと称して、これまでにRavさんが紹介してくれたお店を巡る東京の旅を企画したいくらいです。
しかし次はいつ東京へ行けるんだか・・・。
Unknown
 ↑におなじく、あたいも見て見たい。あたいも透明なもの大好き。奇遇じゃんねぇ~
 >ロブションのブランジェリーでパンを買う⇒ランジェリー(屋さん)でパンツを買うって読んでしまった。イヤン
Unknown
のーさん

透明でキラキラしたものって惹かれるよね。特にクリスタルは光が当たると反射が綺麗なので、バカラはいくつか飾ってます。小さいけど。

>紹介してくれたお店を巡る東京の旅を企画

たいてい範囲は狭いので、一日に5-6件はいけそうだけど、レストランや食品ばっかだからず~っと満腹状態になるよw
Unknown
まるちゃん

>ランジェリー(屋さん)でパンツを買うって
おもろい!それは思いつかんかった。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
