スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

INFOBAR 2

11/05


デザインケータイとして AU=デザイン! という地位を確立した『INFOBAR』
そのモデルをまんま引き継ぎ、機能をアップグレードさせたものが発売される
そうです。
デザイナー深澤直人氏はこれで一躍メジャーになったように思います。
それから4年、Infobar2は少し丸みを帯び、一番人気だったニシキゴイは
そのままの配色のようです。
HPを見たら、ブログパーツなるものがあるのに、gooでは使えません 


わたしのペット、ニシキゴイちゃんは早4年弱の付き合いになるけど、
相変わらず箱入り娘なもんで、今もその美しさ を保ってます。w

でもまた電池の持ちがわるくなってきたので、買い替え時かもしれません。
機能は知らないけど、高そうだな。。。
高機能になると電池のもちが悪くなるんでキライです。
電池さえ長持ちしてくれればいいから、機能をPCのように選べたらいいのにねぇ。
きっとこれからは携帯電話も機能カスタム時代になるような気がします。
デザイン的には、MEDIA SKINもいいかなと思ってるので、比べないと。

ところで制度が変わって1円ケータイが無くなる方向だそうですね。
今まで買い替えばかり促進し、まだ使える新品同様のものを使い捨てにする
というエコ時代にそぐわないシステムだったから、わたしは賛成です。

電化製品は直して使うほうがお得、という時代がくればいいのにとも思います。
モノづくりで進化する(でしか発展がない?)日本経済には
かなり打撃かもしれないけどね。 
メーカーはポリシー転換を考える時期にきてると思います。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
使い捨て
Ravさん携帯 ニシキゴイだったんですか!
おしゃれですよねえ。
私は当時お財布携帯の機種が数種しかなくて
ぜんぜんどうでもいいデザインを選ぶしかなかったの!
その前は海外で番号そのまま使えるグローバルパスポート
選んでたので かっこいい携帯持ったことが無い!

ところで直して使う電化製品は私も賛成!
イタリアとか ヨーロッパの人ってすごく古いもの
大事に使ってるよね! 
生活のスタイルをそう簡単には変えないで
薪ストーブでことことシチュー煮込んだりね!
日本人は新しもの好きで おまけに
なんだかせっかちなのがいけないよね!
すぐに結果が出ないとイライラして・・・

Unknown
>日本人は新しもの好きで 

アメリカの消費経済を取り入れそれ以上に発展させた結果だなって思います。資源がない国ではモノを回転させることでしか経済発展がないという悲しい性なんですよね。その経済大国の座も近く隣の国に追い抜かれそうだし、転換の時期かもしれません。

>すぐに結果が出ないとイライラして・・・

何でも簡単にいつでも手に入るし、便利、正確さ=当たり前になったことで色々なひずみが出てるんでしょうね。人間って機械じゃないんだから。。。って思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。