スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャン・ポール・エヴァン

09/26

家に友達が来る直前に電話がありました。
「今、表参道ヒルズにいるんだけど、
 ジャンポールエヴァンのケーキ どんなのがいい?」

おおエヴァン、嬉しい!  でもなんというタイミングっ 
この、シュガー削減計画の真っ最中に…
でも誘惑に負けた…(←意思が弱い)

『なんかオレンジ風味とかシトラス系がいい。なければモカ。
 あっ私のは1つだけにしてね。余分に買わないでね。』

ベルガモット入りのガトームースを買ってきてくれました。
一番下のベース部分はキャラメルかな?サクサクしていて、
香りの良いムースとのコントラストが絶妙でした。
久々のチョコは凄く美味しかったです。
でも、正直言うとそう感じたのは半分くらいまででした。
残り半分は “ちょっと重い”って感じ。
強い味覚に敏感になってるのかもしれません。

まあもともと色々なケーキがある場合、チョコ系はほとんど選ばないんです。
専門店のものは別だけどね。

ん~でもやっぱ、エヴァンやピエール・エルメやバラゲよりも
個人的にはメゾン・ド・ショコラが一番好き 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
ご褒美
ガトームースおいしそう!
3日間のマクロの後でチョコが身体に沁みそう!
久しぶりにブログ拝見したらRavさんがマクロビオティックしてて びっくり!
時々 エヴァンとかで道を踏み外したほうがいい!

我が家も以前マクロビオティックライフを送ったことあります!本格的にするとすっごい薄味だし 手間がかかって
続かない!

でも基本にマクロビオティックの考えを持って日頃の食生活を考えるのはとてもよい事だと思います。
今我が家は穀類と野菜中心で 時々魚 たまーに肉です。
お米は玄米じゃなく 胚芽米や五穀入りをたべています。現代の病はほぼカロリーと栄養の取りすぎが原因らしいですからねえ! 
Unknown
 なんなんですか、この美しいお菓子。見るからに『高貴な香り』がただよってまいります。箱も立派
 メッチャ美味しそう。シトラス風味って…味もオシャレな感じ。
 ジノリの食器に品よくお菓子を置いて、お紅茶をすすりたい
 でも・・・誘惑に負けたのね。なんか親近感(こんなとこで親近感もたなくてもだけど…)。
Unknown
chikaさん

>手間がかかって続かない!

chikaさんもマクロビされてたんですね。その通り手間がかかるんですよ。それに食べることが好きだからガマンすることでストレスにもなる。

>穀類と野菜中心で 時々魚 たまーに肉です

私も日頃からそうなんですけど、最近砂糖とカフェイン過剰だったようなので、体に負担がかかったようです。たまのマクロビによってそれがわかるというのがいい所です。

まるちゃん

>箱も立派

うん、保冷剤にまで茶色のカバーがかかってて、ビックリします。箱も高級感あったけど、紙袋がすごく上質なの。あぁ、ケーキ代に含まれてるなーみたいな(←ビンボー症) 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。