スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッズ色々

08/22

前回チャートだけ購入したので、糸がありません。
調べてDMC最安値50円のショップで糸を注文したら、とても綺麗に並べた
状態で届きました。 うぁ~ とすかさず写真撮影。

右半分はポップな作品用で左はアンティーク調用だから、色合いが全然違います。

糸の整理グッズも購入したけど、フロスオーガナイザーで気にいるものが
なくて、作りました。

 

家にある厚紙を細長く切って、100円ショップで買った1穴パンチで穴あけ。

ニードルワークショップというのを刺し始めました。

 Needlework Shop
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 わぁ~凄くキレイだね。刺繍糸って最初はキレイに束ねてあるけど、いったん使い始めると絡まってたま結びとかになっちゃう。この整理グッズはどうやって使うのかな?通して結ぶのかな?
 ニードルワークショップ。既に見えているのはお花だよね。きれい。色が鮮やかでここまる好み。Ravさんの部屋はこういうのが一杯飾ってあってきれいなんだろうな…(また美化してるって言わないように)。気が早いけど完成が楽しみだぁ
Unknown
>いったん使い始めると絡まってたま結び

6本の糸を一本づつ引き抜く時に絡まらないようにするには、糸全体を肘から手のひら全体で押さえて引き抜くんです。こうすれば絡まない。
刺してる途中はしょっちゅう片結びになりますよ。確認を忘れると裏側がグチャグチャ 

ベージュのスティックに糸束の輪の部分を引っ掛けてるだけです。色番号順に専用の透明ファイルに入れてあります。トップ写真のピンクとグリーンのがそれです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。