スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も東京湾花火

08/18


先週末、東京湾花火大会でした。 
現地に行くのは面倒くさくて去年は展望室だったのに、
今年はさらに手抜きして、自宅ベランダオンリーです。 

花火の写真は数秒後の状態が映像になるので、100%運まかせでした。
コンパクトデジカメで、10kmほども離れた花火をとると
ブレはどうしようもないみたいです。 

でもまぁ 去年よりはマシかな。
下手な鉄砲…方式で、200枚ほどとりあえずシャッター
押し続けたんだから当たり前っちゃ、当たり前 

 
  色合いが素敵でした 
  ビルが邪魔なのも、都会の花火ならでは、ってことでw

 
  クライマックスは2尺玉だっけ?大玉連発です。

その他の写真はこちら  4Travel.jp

ところで花火の掛け声で『たまや~』って有名ですよね。
実は玉屋は過去に1代だけでなくなって、存在しないんだそうです。
プチトリビアとして読んでみてね。

花火のかけ声、なぜ「鍵屋」より「玉屋」?
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 そうだった。Ravさんのベランダからは花火が見えルンだったね
 うちのベランダからも花火が見えたの。凄く小さいけど、でも&でも凄く感激した。『自分家のベランダから見える花火は最高じゃー』って7まるさんと大はしゃぎ。
 このブログの記事を7まるさんと見たら、『すげぇ~うちとは全然違う羨ましい』と、ボソッと言って、あっちの部屋に消えていきました
Unknown
>すげぇ~うちとは全然違う

まるちゃんはどこの花火大会を見たのかな?
まあその規模にもよるだろうけど、写真の編集トリックに引っかかりましたね。  黒い夜空の部分を削除しちゃってるから大きく見えてるだけで、離れてるから写真で想像するほどではないですって。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。