スポンサーサイト

--/--

マグロ・アボカド丼

08/18


最近、すっかり食べログ化しておりますが、ネタが他にないんだよ。

ってことで、今日は『マグロ・アボカド丼』 

火を使うとキッチンで焚き火状態  になって
この猛暑ではほとんど拷問です。
でもこのどんぶりなら火を使いません。 

マグロの赤身を削ぎ切りにして、しょうゆ、みりん、ゆず胡椒でヅケにします。
アボカドは実をスプーンですくうなり、切るなりしてボールにいれ、
マヨネーズ+しょうゆ+練りわさび でペースト状に。
ご飯にもみ海苔を乗せた上にマグロとアボカドを乗せて出来上がり。

マグロとアボカドを一緒に食べるとトロみたいな深みがでて、
簡単でおいしいですよ。 

アボカド1個で2人分くらいだけど、もし余ったら空気に触れないように
ラップで完全密封すること。
空気に触れると表面が茶色に変色します。(経験済)
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 アボガド大好き。何気にあたしたち食の好みあってない
 酢飯とアボガドもあうよ。
 分量はどのくらいなんだろう?みんな同じ分量で混ぜていいのかな?今度作ってみよ。
Unknown
食の好み似てるのかもねぇ、納豆は大嫌いだけど。

>同じ分量で混ぜていいのかな
醤油とみりんは同量だけど、ゆず胡椒やわさびを同量いれたら大変なことになっちゃいます。マヨネーズに入れる醤油も少量です。

今日はマンゴープリン作りました。いま冷やしてるところ
Unknown
 >ゆず胡椒やわさびを同量いれたら大変…そうか。考えれば分かる事なんだけど、作って食べて初めて〝わさび入れすぎた〟とかって思うんだよね。
 いつになるか分からないけど、作ってみる。そしたらブログに書いて見る
 マンゴープリン。大好き&大好き。まさか例の太陽のたまごを使ってなんていませんよね。Ravさんやりそうだからな…。
 アップ楽しみにしています
まさか!
太陽のたまごは生で食べるのが一番美味しいんでそんな事はしません。勿体無星人だから、わたし。
1個298円のメキシコマンゴーですよ。昔に比べたら輸入マンゴーが安くなりました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
