スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今再び光化学スモッグ

07/26

「光化学スモッグ」ときいて、子供の頃を思い出す人がいたら
私と同じ年代かもしれません。

ところがその懐かしき光化学スモッグ、
今年春あたりから東京都心でよく注意報  が出るんです。

今日も曇ってるのに出てました。 
風がなくて、温度が高い日に発令されるようです。

この辺は煙出してる工場なんてないのに、なんでや~ 
とおもってたら、こんな記事を見つけました。

今再び増加傾向にある光化学スモッグに、この夏注意!

どうやら今の中国は数十年前の日本のような高度成長期で規制のない工場が
フル回転、そんで大気汚染が風に乗ってやってくるらしいです。

最近の中国って目の上のでっかい たんこぶ のようですね。
あらゆる意味で 

でも日本企業は恩恵を受けてるからしょうがないかな。

東京都の光化学スモッグ注意報等の発令状況
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
自転車に乗ってる関係上、光化学スモッグには気をつけてますが、ここ数年、発生することが増えましたね。

発生原因についてR25はセンセーショナルな中国悪者説しか述べてないですが(まあフリーペーパーだし
、ほかに温暖化説、ヒートアイランド説、オゾン層現象説があって、実際にはこれらが複合したもののようです。
Unknown
オゾン層や温暖化は想像がついてましたが、中国が原因の一つとは思っていなかったので、なるほどでした。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。