スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジア杯日本vsオーストラリア

07/24


久しぶり(1年ぶりくらい)にフル代表の試合でドッキドキしました。
去年のドイツワールドカップでは逆転負けした相手でしたからね~
だってカイザースラウテルンの競技場で大ショックをうけたんだから、
そんなん忘れようったって忘れられる訳がありません。

オシム監督は「1年前のことにまだショック受けてることがショックだ」
なんて言ってたけど、目の前で生で最後の10分間観戦したら、
絶対そんなこと言えませんって。 なんならジーコに聞いてみて。

で、そんな因縁の相手にまた負けたりしたら、
苦手意識が定着するからヤバイというオーストラリア戦。
何とかギリギリ勝ってくれました。 ヒヤヒヤしました

日本、PK戦を制しベスト4進出 オーストラリア戦=サッカー日本代表

サッカーって“試合中に優勢だった方がPKでは負ける”というパターンが
なぜか多いんだけど、(この前のブラジルvsアルゼンチンのように)
今回は違ってました。 ほんとよかった~
川口には時々神が降りてくるみたいなんだけど、
また今回もPKでご降臨してくださったようです。 

さらにPKでありがちな“チーム一番のエースがPKを外す”ってパターンは
しっかりハマッてました。 

その高原の頭、ヤバイです。 たぶんジダン似です。
20分くらいすると頭に海苔を貼り付けたみたいになってます。
こうなったら、以前のように往生際よくみじかーくしてしまいましょう。
ついでにプレーもジダンのように華麗にお願いします。

な~んてね、でも高原はドイツリーグで磨かれましたね。 
最近のシュートはすごくフリが早くて素晴らしい。 
日本のフォワードとしては歴代唯一のワールドクラスだなと思います。

 
 後ろの豪ディフェンダーのポーズw マンガみたいw

関連記事
スポンサーサイト
Comment
た・か・は・らー!
サッカーは うちが中継見ると負けるような気がして
実況はあまり見ないんですけど・・・土曜はチャンネル変える途中でたまたま見ちゃった! そしたら案の定 オーストラリアがゴールしちゃって・・・!オシムなんだ~って思ってたら 高原がシュート!海外で頑張って精神力を高めたなーって頼もしく思いました! 長々見てるとジンクス通りになっちゃうとまずいので 見たかったけどやめました。あとでニュースでPKでヨシカツも頑張り 中沢が最後を決めたとこ見ました!
オシムジャパンになった時 あまり名前知らない若手が召集されてたので 世代交代かなあって思っていたけど 今回は俊介も戻ってるし 私でも顔と名前がはっきりわかる人たちがいっぱいでうれしいです。 ヨシカツが18歳のういううしく健気だった時から知っているので 感慨深いです!
Unknown
chikaさんもサッカー見るんですね~

>中継見ると負けるような気がして

でもそんなジンクスが。。。ぜひこれからも見ないようにお願いしますwなーんて

オシム就任当初は欧州リーグ中でしたし、重要な試合もなかったので、メンバーが限られたんだと思います。ジーコのときもトルシエのときもそうでしたよ。
ところでヨシカツは実物イケメンですよ  
Unknown
>カイザースラウテルンの競技場で大ショックをうけたんだから、そんなん忘れようったって忘れられる訳がありません


あの時、あの時間、あの場所で、闘っていた日本から飛び発ったサポさんたちが一番嬉しい勝利だったに違いありません
Unknown
>日本から飛び発ったサポさんたちが一番嬉しい勝利

はい!夜中に騒いでしまいました。

でもバッカムさんのようにW杯症候群かかってませんよ。イタリア優勝のおかげかもしれません。
それにかなり過去って感じです。

今日のサウジ戦も勝ってもらいたいですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。