
--/--

桃のスープ

07/16

春に行ったHermitage de Tamuraではシーズンオフだったので
食べられなかった桃のスープ。
季節が来たのでシェフが出しているレシピ本をみて作ってみました。
 見た目はただのクリームスープなんでお花でごまかしたりして 

リクエストがあったんで、そっと材料のせときますね。
写真で手抜き

パコなんちゃらなんて難しげな機械がなくたって、
材料を全部ミキサーで混ぜるだけでOK 
カイエンペッパーはレッドペッパーで代用しても大丈夫。
漉したり、凍らせたりはフレンチレストランにまかせときましょ w
それでも十分美味しいです。 
コンソメスープや調味料を入れないとピーチジュースになるので要注意。

お店のはね、桃そのものをくりぬいて器になってたりするんだけど、
そんな面倒くさいことはしません。 もたもたしてる間に変色しそうです。
美味しければいいんです、私。
それに一番美味しい部分の果肉がもったいないではないですか。

もったいない&面倒くさい これ最強の言い訳コンビかも。

台風一過で今日は快晴  
こんな日の朝食にピッタリ。
関連記事
Comment
Unknown
>コンソメスープや調味料を入れないとピーチジュースになるので要注意。

ww、想像できる~w
桃のスープって飲んだことないから、今度是非作ってみます!
ていうか、なんて素敵な写真なんですかっ。
てっきり本の写真を載っけたのかと思いましたよ・・・。
スプーンの柄の色も、さりげなくコーディネートされてるあたりが素晴らしい~
Unknown
ミントの葉でもあればよかったんだけど、手の届くもので誤魔化したつもりが、そこまで誉めてもらえるとは思わなかったわ。ラッキ~
スプーンはローマで買ったお気に入りです。

そのままですごく美味しい桃でなくて(もったいないから)、そこそこな味のでぜひ作ってみてね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
