スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左で箸を持つのはいいけど…

07/10

今時こんなことをいう人がいようとはねぇ(笑)
この人なら、双子の親戚がいたら「一人はどこか養子にやれ」とか
時代錯誤なこと言いかねないかも。

国分太一くん、箸は右手で持とうよ

私の父は左利きで祖母に無理やり右箸をなおされて、いつもご飯をボロボロ
こぼしていたのを思い出しました。 かわいそうに…

「左手は ケツを拭く手だ 箸持つな」

これは右指でご飯を食べ、左素手でお尻を拭く習慣のあるインドでしょ。w
私は紙を使うんで両方右ですが、何か?


それより食べる番組をみてて、いつも気になることがあります。

 ロングパスタをズルズル吸い込むのは、かなり下品です。
 ちゃんとフォークに巻き取りましょうね。

スマップ、TOKIO、etc...ジャニーズ系全般だけど特にヒドイのが、
はなまるレギュラー出演、元しぶガキ隊の ヤックン! 
ズズズズー ズッル~  めっちゃ音たてすぎです。 

そばやうどんじゃないんだから。しかもパスタだけでなく
野菜サラダで音が出るってどういうことですかぁ? 
ススリ名人にも程があるってもんですわっ。w 

海外に出まくってる日本人、国際派も多くなったんだから
だれか注意しても良さそうなもんなのに。 
海外の旅番組でも堂々とやってるから厄介で、
これは周りの客を不快にしないマナーの一つなんですけどね。

アメリカ人が食事中に、鼻を思いっきりブーしたらイヤでしょ?
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
いやあ、今時こんなこと言う人がいるんですねえ。目が覚めましたよ。30年前のコラムかと思いました。そのうち作法だから、女性は三歩下がってあるけ、という法律ができるかもしれません。

しかも言い訳がふるってるw。「左ききを差別してるんじゃない。作法だから、タレントだから左ききはダメと言いたかっただけ」

左ききを差別してないと言いつつ、作法だから左ききはダメ、というのは作法の名を借りた差別としか見えないのだが。

やっくんについては、音を立てた方が美味しそうに見えると勘違いしてる節がありますね。
私も私も♪左利き~♪
私も「へそ曲がりで変り者が多い」と噂の左利きです

ウチも母がそろばんに書道と「右が原則のお稽古事」を多数仕込まれ・・無事に両刀使いになりました(笑)

でも時々「あなたって左利き?」とバレる事があって
どこでバレたかというと思わず左でお茶出しした時で
「右利きは左で出したらこぼす」んだそーですね(笑)

それでもやはり裁縫や料理は左手しか使えません♪
Unknown
lepさん

>言い訳がふるってるw

しないほうがマシな言い訳の典型的見本ですねw

>音を立てた方が美味しそうに見えると勘違いしてる節がありますね。

お笑い芸人がズルッっとしてもそんなもんかと思えても、キレイな顔したひとがズルズルやると、あぁ~と思う私も差別してますけどw だれも何も言わないところを見ると日本ではまだOKなんでしょう。
----

エムエムさん

>「右利きは左で出したらこぼす」んだそーですね(笑)

トランプを左で切る私はこぼしませんよ。何を言われようと両効きが一番便利です! 目と足は左利きです。
Unknown
私もパスタを食べる時にズズ~ってされるとえー!って思います。
サラダがバリバリはOK、くちゃくちゃはNG、全般的にくちゃくちゃするのはなるべくやめて~><タイプです。
一緒に食べててあんまりくちゃくちゃ音を立てられると食欲がなくなります。
自分はポロポロこぼしたりしちゃうのに勝手なこと言ってますがw

ちなみに・・・箸を持つ手が右という作法があることを知りませんでした(笑)
食べやすく、上手に使える方で良いやんって思う。
Unknown
>パスタを食べる時にズズ~ってされるとえー!

いまだに男性の多くはやるけど、女性はほとんど見なくなりました。習慣に対する柔軟性の違いかも。

>サラダがバリバリはOK

これは新鮮で美味しそうに聞こえるから、もっとやって~ですね。
でなくってヤッくんがすごいのは、野菜サラダをそばのようにススりながら、口に入れるんですよ。画面に映ってなくても音が聞こえるという名人芸ですw
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。