スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムカツ・ゲンカツサンド

07/05

最近のスーパーのお惣菜コーナーに
全国の有名な駅弁、おむすび、お稲荷なんかを置いてるところが増えました。

先日も近所のスーパーで『キムカツ&ゲンカツサンド』をみかけました。
恵比寿のキムカツは何度か行ったことがあって、薄い豚肉を何十にも
クルクル巻いたトンカツが人気で行列が絶えません。
ゲンカツは銀座などにあるらしいけど、行ったことがなくて、
気になったので買ってみました。 

箱をあけたら… うあ~めっちゃ上げ底、
いやいや 2切れづつ個装してるんで、寄せ横というべきか。w
4切れしか入ってません。 これで900円は高くね 

 KimukatsuGenkatsu

たっぷりのとんかつソースがちょっと過剰ぎみだけど、
もちろんその辺のサンドイッチよりは美味しかったです。
で、どっちがキムカツで、どっちがゲンカツなのさ? 
味が同じみたいなんだけど?
えぇ~キムカツがゲンカツになる? さっぱり訳が分かってません。

やっぱ、カツサンドは『まい泉』のが好みかな。 

箱いっぱい入ってるし < そこかっ!
関連記事
スポンサーサイト
Comment
カツサンド
私もまい泉のが好き!表参道のまい泉は昔 井泉ていう名前で上野池之端の井泉ののれん分けでした。のれん分けの方が有名になっちゃて 本店から名前変えろって言われたとか・・・。 上野井泉でカツ食べて 食べてる間にお土産にカツサンド頼んで 帰ってからまたカツサンド食べるくらいに 食欲旺盛だったこと思い出しました!  まい泉のサンドは家の近くの自由が丘ガーデンでも買えてうれしい! あと横浜には勝烈庵ていう老舗が馬車道にあって
ここのヒレカツは家族全員大好物! 本店でカツサンド頼むと パンをガスレンジであぶります! 一階のカウンターに座ると 板さんの手さばき一部始終見られておもしろい!キムカツもゲンカツも知らないくせに まい泉のカツサンドの話から一気にかつ屋さん談義で失礼しました。
Unknown
>のれん分けの方が有名になっちゃて 

それは知りませんでした。表参道店は元お風呂屋さんの建物が天井高くて雰囲気あって、だから有名になったのかもしれませんね。お箸で切れるとんかつだけじゃなくて。
そういえばうちの近所の自由が丘じゃないガーデンでも、まい泉サンド置いてます。日本橋のたいめいけんも置いてあって、キムカツの1.5倍はありそうなボリュームです。

>板さんの手さばき一部始終見られておもしろい

いいですね、そういうの。横浜はめったにいかないので、勝烈庵は初めて知りました。そういや広尾のホームワークスでハンバーガーやサンドイッチ作るのみてると待ち時間が楽しいです。
鹿島で食べました(笑)
来週から東欧に行くエムエムですぅ~!

このキムカツって恵比寿で行列になってた店だよね?
私は鹿島に遠征した時にスタジアムで買いました(笑)
理由は分らないけど、随分前から売られているらしい

肉の場合、塊の方が高く薄切りは安いイメージなのに
良くあの価格で売れてるなって不思議だったんだけど
味というより食感はソフトでボリュームはありますね

「また買いたい?」と聞かれると少し悩みますが(笑)
Unknown
>恵比寿で行列になってた店?

ですよ。店のは揚げたてトンカツなんで別物です。外はサクサク。中はミルフィーユ豚だから霜降り状になった油が溶けてジューシーで食べやすいです。梅入りだとアッサリしてていけますよ。価格は手間賃じゃないかな?店のはご飯とお茶にもこだわりがあるようです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。