スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みすや針とステッチキット

05/17

今年いっぱいを予定していたテアのサンクト・ペテルブルグが
早々に仕上がりそうなんで、とうとう本格的に色々買物してしまいました。
このまえ蒲田のユザワヤに立ち寄ったら、ネット価格と比べると高い。
見るだけでも時間を忘れるショップでワクワクするけど、
購入するならやっぱネットですね。

次はお世話になってる叔母たちにプレゼントしようと、
3つほどキットを買いました。

左から、
【Blue Cup】デンマーク OOE 食器類が好きな人なので 
【Toscan View】米 Dimensions 景色がいいというリクエストにより決定
【Vegetable Garden】 米 Janlynn セールしてたからw 

前回、St.Petersburgも購入した 「CROSS HAPPY」はキットの品揃えが良くて、
ほかと比べて値段も安く、連絡・発送・梱包が完璧です。
難を言えばサイト構成がイマイチなんで、商品確認に時間がかかるくらいかな。

あと刺繍を針一本でやってると糸換えが面倒くさいんで、
ニードルオーガナイザーを探しました。 
St.Petersburgほど必要なものはないし、今頃おそいけど… 

専門店のネットショップとしてはおそらく最大手の「クロスステッチ館」では
売り切れでした。 (全般的に価格が高め)
検索してみたら一つだけBaby Cinnamonで見つかりました。

 Needle Organizer
【大作製作に便利】ニードルオーガナイザー


 今までステッチ中の針山はソファの腕部分でした。
 目の荒い生地のソファなので穴はあきません w

品揃えは少ないけど、珍しい図案も売っているんでついでに2枚購入。
【ニードルショップ】 米 Janlynn カワイイ 
【A DUTCH BEAUTY 1790】デンマーク Perminアンティークな色合いに一目ぼれ 

Charts

さて50本も針をオーガナイズできるのに針は3本くらいしか持ってません。
前から気になってた 「みすや針」 は
京都三条で現在17代目1651年創業という、
すんごい歴史のある針屋さんです。 これは何かあるに違いない。

裁縫の達人&プロの叔母達いわく、「針にも使いやすいのと
使いにくいのがある」というありがたい助言を受けて、購入することにしました。 
一挙50本買い! 安いしw

 みすや針
 一寸ってのがいいよね。しかも←読み。 DMCとどう違うのか楽しみです。
 次に京都に行ったらお店に立ち寄ってみようかな。

みすや針 老舗のお裁縫揃い 12点セット



まだキットしか扱ったことがないけど、図案オンリーを買ってしまったから
糸や布を買わなきゃいけません。 まだ先の話ですけどね。
色々調べたらDMCの25番刺繍糸は「Arte」が、1本50円で最安値のようです。
しかも送料は250円で2500円以上だと無料という太っ腹ぶり  
このユーロ高に大丈夫なんでしょうか?(←余計な心配)

もっと安いところがあるよ! 
って情報お持ちの方はコメントでお知らせください。 

あっ、あと「この道具は買ってよかった!使えるよ」 
というものもお願いしま~す。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
気合入ってますね!
Ravさんが買われたネットショップ、
私もお買い物したことあります~
京都在中なので、すみや針は仕事の昼休みにお店まで買いに行きました。
お店の造りにびっくりしましたけど・・・
間口が狭くって、狭い通路を抜けたところに
コジンマリしたお店がポツン、と
日本庭園の中にあります。
不思議なかんじでした。
ぜひぜひ京都にお越しの時には、寄ってみてください。
針は伝説通り使い易いと思います。
私も益々、ショッピング熱が増してきてしまいました・・・
Unknown
>すみや針は仕事の昼休みに

そんなに近いんですね。ネットでみても小さいから目だたないんだろうなとは思ってました。Theaだと1本ななので穴が大きすぎる感じですが、2本以上だと使いやすいですね。今度機会があったら行ってみます。

近所で美味しい店かなんかオススメがあったら教えてください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。