Thea刺繍 Petersburg?

05/02

左半分が完成しました。

長時間がかかったみたいだけど、アップしてなかっただけです。
色が少ないので短期間で仕上がりました。
裏側を見れば大体どの程度複雑か分かるんです。

 
   裏側もいけてる? 

このSt.Petersburgっていう刺繍
何の建物なのか知らないんで調べてみました。
名前がわからず、絵柄だけでその建物が何なのか
見つけ出すというのは、すごーく大変な作業でした~ 

ロシアには行ったことが無いので、すごく苦労して
やっと6つの建物で出来てることがわかったんだけど、
なぜかトロイツキ(三位一体)という聖堂が2つもあって大混乱 
間違ってるのかと思ったらやっぱり合ってるみたいだし、
しかも一つは去年火事で屋根が無くなってるし…

でも調べてよかった 
このクロスステッチがどれだけ本物に忠実に再現されてるかが分かりました。

 Troitsky
 世界遺産セルギエフ・パサドにある 【 トロイツキー聖堂 】

  

 Isaac 
   【 聖イサク寺院 】
関連記事
スポンサーサイト
Comment
きれいです!
Thea進んでますね~
私も今Theaに夢中です。
このデザインって建物が組み合わさったものだったんですね。
私はこのままの建物があるものだと思ってました。
1つ勉強になりました!
ありがとうございます!
私も最初1つの建物かと思ってたんですが、あまりに統一感がないのと、作品名が St.Petersburgなんで、まず真ん中の建物の写真を探したんです。するとやっぱり周りの建物はない。
よくよく調べたら、なんと6つもの違う建築物だったんですよ。
Unknown
 あぁん。こんなに出来上がってるぅ~。人のpcからお邪魔してるよん。そのうち復活するから、またね。お金で遊ばないようにぃぃぃ~。
おぉマーヤさんだっ!
うわ~ずいぶん久しぶりぃぃぃ
どうしてるかな、元気かな?と思ってました。年末以来だから、4ヶ月程経ってますね。早く新しいPC買って戻っておいでよ。みんなまってるよ。
マーヤ カムバッ~ク

>お金で遊ばないようにぃぃぃ
はーい(←返事だけ)
Unknown
すごいね~!
こうやって建物と刺繍を並べると、本当に角度や影の感じが細かく再現されてるってわかります。

それにしても裏がきれいだっ!
Ravさん全然面倒臭がりじゃないやん(笑)。
Unknown
>角度や影の感じが細かく再現

でしょ、でしょー 
そっくりの写真を見つけたときは“おおぉすごいっ”って思いました。

なんといえばいいか、趣味については「面倒」というのとは次元が違うんですよね。こだわり=面倒とはならない。
もっと掃除、洗濯、料理、日用品の買物とかそういう日常すべきことについては超面倒くさがりですよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
デュピクセント(デュビルマブ)のための臨時ブログ再開

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR