スポンサーサイト

--/--

マイライン詐欺ってやつ?

04/12

最近家の電話がなることは週に1-2回しかありません。
たいていのことはメールか携帯で済んでしまいます。 

そんな固定電話がさっき珍しく鳴りました。 

男 『マイラインの確認なんですけど、NTTとNTTコミュニケーションの
   契約が重複してるようなのでその確認です。』
私 「はい」 (なんかテンション高いな。周りもガヤガヤウルサイ)
  『マイライン契約されてますよね。』
  「いいえ」
  『そうですよね (なんだそりゃ?)
   今回マイライン契約確認のために書類を送ろうと思うんですが、
   名前を教えていただけますか?』 (怪しさ満点)
  「名前も知らないんですか?」
  『え?』 (アセッてる雰囲気)
  「だから、名前も知らずに電話かけてきたんですか?」 
  『い、いや…店の名前は分かりますよ』 (店ってなんやの!)
  「名前はいえません」
  『でしたら直接店に行きましょうか?』(これで名前を言うと思ってるな)
  「どうぞ」  ブチッ。 

      

電話を切ってやりました。
一体どこの店にいくんつもりなんでしょ… 住所も知らないくせに。
と思ってたらまたかかってきました。
切ったのでなく、切れたと思ったみたい。

      

男 『マイライン契約されてますよね』
私 「はい」 (さっき“いいえ”といったので、今度は“はい”にしてみた)
  『そうですよね ( あんた、おもろいな 
   書類を送りたいので名前を…』
  「そちらはどこの会社ですか?」
  『え?』 (またか、向いてませんよその仕事)
  「これって振り込め詐欺みたいなのですね」
  『あはは… 違いますよぉ』
ここで別男にかわる
  『そういうのじゃないですよ。これはxxxxx』 

ち~ん。  飽きてきたんで強制終了w

<彼らの特徴>
 *落ち着きがなく、声がやたら大きいのでいきなり怪しい
 *強引に話を進めようとする
 *質問に弱い
 *答えられないと聞こえなかったフリをする

“マイライン 詐欺 電話”で検索すると色々ヒットしました。

そんなことしてっと、イマイ記者に電話させるぞ~~~
でもちょっと面白かったな。 

また次かけてきたら、どんな風におちょくってやろうかしら。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
2回目の電話の「そうですよね」に笑いました。
笑うでしょ?
どんなマニュアル読んでるんですか?
って聞きそうになりました~

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
