スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の海にビックリ

04/01


日本も捨てたもんじゃないですね、こんなに美しい海があったとは。 
日本を囲む海はプランクトンが多いから、たとえ綺麗でも白か緑っぽくなって
真っ青にならないもんだと思ってました。
魚がたくさんいる豊かな海は紺碧色見えることはないんでしょうけど、
これなら、地中海にも負けてません。
ちょっと写真が出来すぎ感もありますが、編集はしてません。
明るすぎたんで感度をISO50に落としたら
(覚えとかなきゃすぐ忘れるぅ)、この色が出ました。

さて海のことはちょっと置いておいて、
まず、朝8時すぎの飛行機で11時ごろ那覇に到着。 

一日目の予定は「琉球村」→「万座毛」→恩納のホテル→「なかむらそば」
全て那覇空港から、同じ路線バス120番で網羅できました。

「琉球村」は沖縄各地から移築した民家が複数集まっていて、
古民家好きには楽しいところでした。
あとから知ったんだけど、実は国・指定文化財の家屋が複数みられます。
なんでガイドブックに書いてないんだろう?
全て観光のために昔風に新しく建てられたとばかり思ってました。

  ~首里から移築された王府高官の邸宅は築約200年~
 旧大城家

  ~ 旧島袋家の台所 ~
 旧島袋家

その他の写真は  沖縄(1)琉球村



次に行ったのは沖縄屈指の景勝地【万座毛】 
トップの写真を撮ったところです。

有名なのはこの石灰岩でできた象の巨大岩です。

 万座毛

万座毛をあとにして、ホテルに向かいました。
早起きして眠いんで、食事に行く前に30分ほど仮眠。

 ~ホテルのベランダからの夕焼け~ 
 夕焼け
いい色でしょ  自然って偉大だわー 

その他の写真は 沖縄(2)絶景♪万座毛

今回の旅行では、これでもか ってほど写真とりまくってます。
だんだんエスカレートしてる気がするんだけど…

撮りながらコメントを考えてしまうのって、いわゆるブログ病ってやつ? 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
Ravさん、写真がどんどん上手になっていますね。
明るすぎた時は感度をISO50に落とすっていう技、またまた真似させてもらいますw。
そうすると海もこんなに綺麗に撮れるんですね・・・。
最後の夕焼けの色・・!
信じられん・・・。(←褒め言葉のほうですw)
Unknown
>Ravさん、写真がどんどん上手になっていますね。
下手な鉄砲方式ですよ。デジカメ万歳ですw
あとはIXLIMのクセがわかってきたかもしれません。

>最後の夕焼けの色・・!
夕焼けモードというのがあって、それで撮ったら実際よりピンクピンクしてしまったので、これでもかなり赤の度合を落としたんですよ。空気がきれいだと空も美しい!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。