スポンサーサイト

--/--

青春18きっぷで軽井沢

03/18


先月ブログでも話題になっていたJR20周年記念の青春18きっぷ 
18なんて遠い昔とおもってたら年齢制限はないのね。 
なぜにこんな紛らわしい名前つけたの?!

一日乗り放題で5日間8000円、つまり1600円/日という破格の大売出しです。
叔母にこの話をしたら、使ったことがあるらしく、早速買いに行き
ディスカウントショップで320円も安く3枚も買ったとか。ツワモノです。
「一度使ってみたいな」といったら、『先に好きなだけ使えばいい』といって
送ってくれました。 安く買った意味ないじゃん?w

早速昨日、寒いのに軽井沢いってきました。 

しかも日帰り どうよ! コスパ高いよ  

バス乗り換え含めて、なんと4回!も乗換えしました。

新幹線なら1時間半のところ、快速と普通にしかのれないので、片道約3時間半。
性格的に、途中で面倒くさくなって新幹線使ってしまうかも?
特に帰りが危ないぞと思ったけど、片道乗車料金2210円だから、まあいっか。

ところがなんの! 半分くらい寝て、半分は景色を見たり、
本読んでたら往復ともぜ~んぜん苦になりませんでした。

ちなみにYahooやgoo路線はどうやっても私鉄や特急が入ってしまうので、
青春18きっぷ利用の路線検索はやっぱJRのえきから時刻表が一番便利です。

いや~それにしても日本の鉄道は優秀ですね。乗換え時間3分ってさ、
もし少しでも遅れたらムリ!予定台無し、目的果たせないかも、なんて
心配はまったく無用でした。 
東京から高崎(群馬)までのローカル線は車両によって切り離しで、
あやうく間違えそうになったけど、それ以外は1分の遅れもないし、
車内で何番線乗換えかアナウンスしてくれるから、とってもスムーズでした。

むしろここ数年ドイツやイタリア鉄道の方がローカル線を多く利用してたんで、
今更ながらJRの正確性と利便性に驚いてしまいました。
世界的には、これって当たり前じゃないんだよねぇ。 
やっぱり日本は素晴らしい 
通常料金は高いけど許す。(たまに山手線くらいしか使わないくせに偉そう)



横川駅(群馬)から軽井沢駅(長野)まではバスでしかいけません。片道500円。
この区間、新幹線しか通ってないんです。 
シーズンオフなのにバスは往復とも満席でした。

ところでなぜこんな時期に軽井沢かって?
それはあるレストランでランチをするため。 ただそれだけ。
前からいきたいなぁと思ってたら数週間前、夢 に出てきてしまいました。

そのレストラン紹介は長くなりそうなんで、また後日ってことで、
ランチ後、最終バスの18時15分まで駅前のプリンスホテル内にある
軽井沢アウトレットへ時間つぶしにいきました。
めちゃくちゃ広くて、日本はもちろん、あらゆるブランドがあって驚きました。
コーチ、プラダ、マックス・マーラ、プラダ、フェラガモ、ディオール、
プッチ、トッズ、フェンディ、ウェッジウッド、ジノリ、ローラアシュレイ

 

ヨーロッパのアウトレット行く必要ないじゃん  ユーロ高いし。
コーチやトッズはいいのが少なかったけど、ディオールやセリーヌがある
LVMH系の店、MELEZEは50%オフもたくさんあって品数多かったです。
こんなにあったら3時間くらいじゃ全然時間が足りません。
でも私のお財布はそれくらいがいいと言ってます。
軽井沢はランチが目的です、あくまでもついで。(しつこい)

半額でディオールの小さいバッグと
掘り出し物としてウェッジウッドでマグカップ1000円x2個を買いました。
そういやうちにはカップが10個ほどあるんで(何人家族だっけ?)
今あるやつはいくつか実家に送ろうっと。
ノンシュガージャムやフルーツソースなんかもね。重かった!

さらにお得感を満喫するため、帰り道、新宿の乗換えついでに西口を出て、
墨繪でパンを買って帰りました。

VIVAエコノミー月間  (食べ物除く)

おまけ:軽井沢プリンスショッピングプラザの池にいた白鳥

 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
