
--/--

サクラ開花?!

03/17


ここんとこ全国的に寒くて、東京は今になって初雪  って聞いたけど
降ったの?降ってないの、どっち?
東京の桜も寒そうでツボミ待機だと思ったら、
昨日1本だけ健気に咲いてるのを見つけました。  

たぶん枝垂桜ってやつかな? よく知らないけど。


ところで『桜』系の歌、最近やたら多いですね。
サクラつけときゃ、売れるぞ! みたいな…

桜ってなんでこうも日本人を惹きつけるんでしょう。
春といえば桜前線、毎年のことなのにニュースや天気予報では、
この時期あっちで早咲き、こっちで遅咲きって大騒ぎ。
あっ私もだった… 

桜が長期間咲いてる花だったら、違うんでしょうね。
花見もすくなかったりして。
ソメイヨシノがブーゲンビリアのようなこーんな濃いピンクだったら、
儚(はかな)さが無くて、歌も少なかったりしそう。
うっすらピンクって日本人好みだもんね。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
