スポンサーサイト

--/--

泣く男

03/13

フランスで高級クリスタルといえばバカラ、銀食器といえばクリストフル
私もカトラリーや食器はクリストフルといきたけれど、そりゃムリです。
手入れが大変です。 代わりにクリスマスのオーナメントは
少し持ってるけど、職人芸に惚れ惚れします。

たまたまウルルン滞在記でクリストフルの銀製品修行って回だったので、
なんとなく見てました。忍成なんとかっていう男性俳優でした。

この忍成くん、みててイラッっときました。
何もいいたいことを言えず、メルシーしか言わない。

挙句、「何を作りたいんだ?」「みなに相談したらどうだ?」
と親切に言ってる職人さんの言葉に....泣く.... 始末。

なんやーこいつ!ほんま26歳かいな! 

こんな場面で泣かれたら、困るやろ。  タチが悪いです。
大人の姿をしたBebeをまかされた職人さんがほんとかわいそうです。
ヤラセだったらそのほうがいいくらい。

最近多いみたいですね、泣く男達。でも私は実感ないんです。
今まで周りに“泣く男”が一人もいませんでした。
父親も付き合った男性も、私の前で泣くような男がいません。

だからなのか、女に振られたとか辛いとかで簡単に人前で泣く大人の男を
みると、カワイイと母性本能くすぐられるどころか、
“あほちゃうか”  と冷めるだけです。 
また、毒はいてすみませ~ん。

叔母が昔、泣いてる小学生の息子に向かっていいました。
「泣くのはな、お母さんが死んだときだけにしとき!」 名言 
 
本当に悲しくて泣く男泣きはもらい泣きしてしまいます。

ちなみに「お父さんが死んだときは?」の質問に
「それは泣かんでええねん」 というオチつきです。 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
私は自分がよく泣くので、泣く男の人は嫌いじゃないです。

あ、でもTVや映画で感動したり可哀想で高まったりは良い・・ていうかむしろ感情表現が豊富だなって思って好きなんだけれど、弟や父みたいに自分の思い通りにならないって被害妄想で泣く人は、あほちゃうかどころか、もっすご冷ややかに見てしまいます。
ヤツら、自分のために泣く回数多すぎ!w

私自身、思い通りにならなくて悔し泣きすることがあるのにw、男性にはキモイって思ってしまうのも勝手だなと思いつつ、肉親男性の不甲斐なさでトラウマになってしまってます。
同じ悔し泣きでも、スポーツで負けての悔し泣きなどには爽やかさを感じることもあるけれど、被害妄想の悔し泣きは、ほんと胸が悪くなります><
Unknown
>ヤツら、自分のために泣く回数多すぎ!

のーさん、身内にいるなんてキツイかも。
そうそう、人のために泣く人は感受性豊かでいいよね。でも思い通りにならないとか、つまらないことで人前でピーピー泣くことに羞恥心を持たない大人の男ってのが鳥肌もんです。

>男性にはキモイって思ってしまうのも勝手

そうそう、私もめちゃ涙もろいんですけどね。テレビみてて意味もわからずもらい泣きとかするくせに勝手なんです。女性が泣いてるのをみても同じ感情がわかないのは、男性差別ってやつかな。 でもイヤなもんはイヤ!だから仕方がない。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
