スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯の治療で顔から血?

03/06

今月から歯石を取ってもらおうと家の近所のデンタルクリニックに通っている。
どうも奥歯の一本が歯肉炎になりかけているということで、
きのうは歯周ポケット奥の歯石を取る日だった。
歯科衛生士だという若い女性が担当。

痛みにはわりと強いので歯の痛さはガマンしてたけど、
「イタッ」 思わず声がでた。 

私「いま何しました?」
歯『すみません… 器具があたりました。』
 「どうなってますか?」
 『血が少し出てます。申し訳ありません…』
 「……」

目にかけられたタオルをはずして鏡で見てみたら
あごに1cmほどのキズ
があり、血がにじんでいた。
私は歯の治療にきたけど、顔の整形は頼んでないぞ!(心の叫び)

 『治療どうしましょう?続けていいですか?』

動揺してないかどうか確認をして、大丈夫というので続けてもらった。
手が震えて、口の中を傷つけられたら踏んだり蹴ったりだ。
今後の治療はどうしようか、これはなかった事にされるんだろうか
と思ってたら、その衛生士は担当医の女医さんにちゃんと報告にいった。
この判断は正解だと思うし、痕になるほどのもんでもないから
まあ許してやるかと思ったけれど、

「痕にはならないと思いますし」って、先生にはいわれたくないよな。

今日になってみたら、しっかり赤いかさぶたが出来ている。
このまま治療を続けていいんだろうか、
こんなとこで虫歯の詰め物を取替えていいんだろうか。。。
衛生士だけ変えてもらおうかな、
それとも面倒だけどクリニックを変えようか、

どうしようか迷ってます。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
1㎝の傷って結構でかいよ?
それに血まで・・・。

>「痕にはならないと思いますし」

ていうの、どうかと思うな・・・。
顔だし、「痕にはならないと思いますけど」って言いつつ一応、治療に行くかどうかRavさんに選択してもらうのが誠意のある対応のように思います。
ちょっとしたことだって勝手に決めるお医者さんって怖いよね。

女医さんの腕に不安がないのであれば衛生士さんを代えてもらうか・・・。
まあその衛生士さんもこれからはRavさんには特別気を張ってやるかもしれないですけどw
Unknown
>ていうの、どうかと思うな・・・。

ねえ。突発的な出来事の対応でその人の性格がモロ出ますね。私が大げさに騒ぎ立てたならまだしも、一切文句言ってないんだから、女医さんならではの余計な一言かな。

>治療に行くかどうかRavさんに選択してもらう

それ程のキズじゃないんですけどね、かさぶたができるとは思いませんでした。触るとはっきりわかるんで顔を洗ったり、鏡を見るたびに思い出すのがちょっとね。顔で商売してる人だったら大騒ぎしてるかもw
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。