スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供を産む機械

01/29

未だにこの程度なんですね、日本のオッサン。 おそらく彼だけではない。 
わかっちゃいるけど、ムカつきます。 
世界でも報道されるだろうけど、厚生労働大臣がこれでは
人権に関する認識としては発展途上どころか発展停止国ととられかねません。
恥ずかしいことです。

さらに情けないのは野党。 特に民主党 
辞任要求、して当たり前でしょ、よりにもよって厚生労働大臣の発言です。
そもそも日本は女性議員の割合が少なすぎるのも問題です。
『女性は子供を産む機械』という考えを、
まあ謝ってることだし、程度でお咎めなしにするなら、

日本は先進国なんて胸を張るのはもう止めなさい。
  政治は三流以下なんです。


同じ考えを持つ男性はきっとこういうでしょう。
「男性は子供を作る機械」といわれて問題になるか?とね。
じゃあ聞きます。 
そう思われてると感じたことがある男性はいますか?
そもそも女性にはそんな発想はありません。
思ってないことを口にする人はいません。
日頃一部の男性がそう思ってることを、女性は敏感に感じ取るんです。
雅子妃が病気になったのもそのせいでしょう。

女性は「産む機械、装置」 松江市で柳沢厚労相(共同通信) - goo ニュース

そして新しい報道があると、忘れられるのがこういう問題。
当事者である金権政治家たちは、いまごろ胸を撫で下ろしてるに違いない。
領収書提出問題も結局、立ち消えになるんでしょうか?
日本のマスコミが烏合の衆で、軽薄なのも問題です。
領収書公開要求に答えず 代表質問スタート(共同通信) - goo ニュース
関連記事
スポンサーサイト
Comment
私は男です。
お怒りなのはわかっているつもりです。
ただ今回の発言を「男性の発言」として受け取ってほしくないのです。
男性それ自体を否定するのは控えていただきたいとおもいます。よろしくお願いします。
Unknown
>男性それ自体を否定するのは控えていただきたい

文面をちゃんとお読みください。
お願いされなくても、全男性がそうだなんて全く思っていませんよ。この失言に女性以上に憤慨してる男性も多くいるはずです。匿名さんもきっとそのお一人なのでしょう。

しかし事実として、日本には未だに根強く女性差別的なところが存在します。男社会で長年働いていると日々肌身で感じます。その代表、縮図が皇室というところだというのも現実なのです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。