スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港2泊3日?グルメ三昧

01/26


一日目の夜はホテルの近くですまそうということになって、
景色のきれいな映月楼に電話をしたら、結婚式で予約いっぱい。
次にカウルーンホテルの地下の中華に予約入れようと
ホテルのコンシェルジュに確認したら無くなっていた。 
数年で香港はかなり変化している。 いきなり食事難民。 

電話番号がわからないから、とりあえず行ってみようとネイザンロードを北へ。
前回、上海蟹を食べた「鴻星海鮮酒家」は変わらずあった。
抜群に美味しいわけじゃないけど、悪くは無い。

2人だと色々頼めないし、ちょっと奮発して$550ドルのコースを注文。
衝撃的な上の写真は、鮑の姿煮に添えられたガチョウの足です 
(広東なのになぜか)小龍包が美味しかった。

詳しくは  香港2007?鴻星海鮮酒家

このレストラン、確かお台場あたりに支店があるそうな。

        

翌日はセントラルでショッピングの後、香港在住の元同僚と待ち合わせをして、
2時半から遅めの飲茶をすることにした。

 

ピータンとガチョウローストで有名な 【?記酒家(ヨンキー)】だけど
2pm-5:30pmは飲茶タイム。 一日中混んでるので、予約は必須ですよ。
ネットでもできます。
友人いわく、「オフィス街だから平日の昼なんかいつも満席」らしい。

その他の写真は ?記酒家(ヨンキー)

数年前、元同僚が香港で不可解な亡くなり方をして、詳しいことを知らさ
れていない私は、彼女が警察の現場検証に呼ばれたということで興味津々。
結構衝撃な内容でした。 未だに謎は残る うぅ~ 
5つくらいの点心で2時間ぐらい居座ってしまいました。

ここは点心の種類が少なくて、私の好きな腸粉(中華クレープ)がないので
場所を変更することにした。

        

飲茶 第二部、はIFCモール内の【正斗】
昔の香港には無かったオシャレな内装で日本にいるような錯覚を起こす。

画像はこちら  香港2007?飲茶色々(正斗・糖朝・美心)

最後に空港で美心の飲茶を堪能 



飲茶とスイーツ三昧の3日間でした~ 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
すごい・・・これでもかってくらい食べてますね!
ガチョウの足w・・・やっぱり中国って何でも食べる国ですねぇ。
写真がたくさん見られて嬉しい、ありがとうです。
今年初海外は韓国に決まったのですが、Ravさんの写真を見てしまったら今更ながら香港も良かったかなーなんてw
わたしも飲茶で食い倒れたいなぁ。
Unknown
はい、ずっーと食べてましたよ(笑)
でも不思議なことに帰国後ジムにいったら、1kg体重が減ってました。睡眠時間もすごく短かったし…

>写真がたくさん見られて嬉しい、ありがとうです

いえいえ、見てくれてありがとう!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。