スポンサーサイト

--/--

香港2泊3日?座席は運

01/24

旅行前から時間に間に合う間に合わないで若干もめたんだけど、
結局友人は私と同じ成田エクスプレス1号にしたと、前日にメールが来た。

別々にチケットを買ったのに、なんと隣の席だった 
こんな偶然ってあるのねー どれくらいの確率かしら?

思ったとおりキャセイの搭乗券はすでに用意されていた。
荷物を預けに行ったときに込み具合を聞くと、余裕があるらしい。
そこで、真ん中一つ席を空けてもらい窓側と通路側に変更してもらった。
そこまでは良かった。

通路側の私のシート前後には男性が座っていた。
その後ろのカップルの男性は声が大きくて、酔っ払い?ってくらいテンションと
声がカン高い。早朝のフライトだから機内で寝ようの思ってたのに。
だからどんなに早くチェックインしたって、座席は運だからっていうのは
こういうことです。
 
子供の泣き声とイビキ以外で耳栓をしたのは初めてだった。 
やっとこれで眠れると気持ちよく寝入った頃… 

ゴン、ゴン 背中を蹴られた。 眠いのでもう一度寝る。 

また寝入った頃、背中を ド~~~~ン  完全に目が覚めた。

昼間のフライトだから静かにしろとも言えないし、たしかにキャセイの
エコノミーはシートピッチが狭い。だからって私のシートを立てると
前の男性が倒してる背もたれが目の前15cmにせまっていてツライ。

空いてる席がないかと探しに行くと、結構きれいに3席に1-2人づつ座っている。
私たちの前の列(非常口シート)には通路に男性一人だったので、
友人の前の窓側に座っていいか聞こうかと思い、友達にそのことを話した。

私 「前の席に移ろうかな。」
友 「でもシート倒されると狭いし」 お前もか、オイ!
私 「倒さないよ。(言われるかもと想像してたから即答)」

結局、そのままの席でガマンした。 
友達やめようかと思った。 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
>「でもシート倒されると狭いし」お前もか、オイ!
笑ったw
すごいね、友達。ていうか、友達?w
でも何でも思ったことを口にする人みたいだから、裏表はないんでしょうね。
成田エクスプレスで偶然隣り合わせるくらいの縁があるんだから、友達やめられなさそうww

Unknown
>ていうか、友達?w

なんだろうか?15年来のはずなんだけど…勘違いかしら
この出来事は氷山の一角だから、私って実はMかも?(爆)
Mだったのか~(笑)
>なんだろうか?15年来のはずなんだけど…勘違いかしら

ははは、その場で発生した「物事を憎んで、人を憎まず」
という事で・・それだけ許容力があると云う事でしょう!

>この出来事は氷山の一角だから私って実はMかも?(爆)

もしくは仲が良いからこそ云えるって事もあるかも?(笑)
Sだと思ってたでしょ?
>許容力があると云うこと
だと理想的だけど、違うと思います。
彼女の身勝手さはすごくわかりやすくて、大抵は先が読めるんです。それをみてイラつくのは自分自身の鏡だからなんですよ。若干似たところがあるから余計に腹が立つ。人のフリ見て。。。とスルーできれば許容力になるんでしょうけど。

>仲が良いからこそ云える
以前大喧嘩したことがあって、それでも長年友達でいるんだから、気を許してるんでしょう。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
