スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルサイユ宮殿の公用語が英語?

01/17


ちょっと軽い毒をはくのでご注意を。

観てないんだけどさぁ、ソフィア・コッポラの「マリーアントワネット」
テレビCMみただけでドン引きです。 

マリーアントワネットがなんで英語しゃべってんの 

徳川家康と家臣がみんな英語しゃべってたら変でしょーが。

アメリカ人は世界中の人が英語がしゃべれる(べき)と思ってるに違いない。
こりゃカンヌ映画祭でプレスからブーイングが起きて当然かもね。

上の写真は彼女のベッドルーム。 
バラだらけのロココ調の部屋は、落ちつかなそ~でした。

他のベルサイユ宮殿の写真  4Travel.jp
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
>マリーアントワネットがなんで英語しゃべってんの

ラストサムライも英語しゃべってましたよwww
ちょんまげで英語ってすんごい違和感だったから、わたしにとってはマリーアントワネットはまだマシです。
けど、ヨーロッパ通い詰めのRavさんにとってはちょんまげ英語くらい違和感あるのかも知れないですねー。

バラの部屋はマーヤちんが好きそうw
Unknown
>ラストサムライも英語しゃべってましたよwww

アレは見たけど限られた日本人が日本語のわからない外人に対してだけ英語使ってましたよ。幕末なら英語ができるひとが稀にいてもまあ許せるというか。マリーxxが米人や英人と外交してたとは思えません。

>違和感あるのかも知れないですねー。

ありまくりです。アメリカ人がなんでも自分達中心に世界を回してる気がして気にいらないんです。まあ監督がアメリカ人だから仕方ないんでしょうけど。
フランス人はこの映画を観てどう思ってるのか知りたいところ。フランス語読めれば、ブログめぐりするのになぁ。
Unknown
間に合うかなー。
気をつけていってらっしゃい♪
ただいまー
さっき戻りました。
食べまくり、バーゲンの買物三昧でお得で楽しい3日間でした。  また報告しますねー
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。