スポンサーサイト

--/--

波乱の予感

01/16

今週末に香港にツアーでいくんだけど、なんか大丈夫かな~心配。

空港にいくのにいつも使ってるバスの時間を調べたら、6時40分しかなかった。
集合時間は7時20分だから、完璧に遅刻する。
成田エクスプレス始発でも10分以上遅刻する。
そこで旅行会社に「20分ほど遅れるけど大丈夫か?」とメールしたら
案外あっさりとOKのメールが来た。
良かった、じゃあバスで行こう  っと決めたけど…ありゃ?

そもそも閑散期の空港に出発の2時間前に行く必要あるのか?
90分前でいいじゃん。という考えのわたし。
そしてそうでなかったらしい友人から、猛反発のメールが届いた。 
ちなみに彼女は海外旅行慣れしている。

「ちゃんと調べた?、超便利なとこすんでるんだから…、余った席になるかも…、
 私がxxちゃんにあわせて30分遅らせればよいのかな?」

めちゃ怒ってる… ヤバイ。 
そんなつもりは無かったのに。
ここまで言われて、さすがの私も変更しないわけにいきません。

出発前から、なにやら波乱の予感。
トラブル無く旅行できますように。 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
いいですね!香港
香港いいですね!
私は1度しか行ってないのですが、
海外旅行ってこんなに楽しいものだったの?
と気づかせてくれた旅行でした。
私も負けず劣らず、旅行の際にはハプニングに会いますが・・・
私はいつも海外慣れをしている友達と行きますが、
私の方が、
「時間大丈夫?」
などなど、注文を付けますよ。
きっと慣れてるとか関係なしに、
性格なんでしょうね~
何はともあれ、事故のないように気をつけてください!
また旅行話聞かせてください(__)
Unknown
>私がxxちゃんにあわせて30分遅らせればよいのかな?
こ・・・こわいwww
わたしたち海外旅行素人さんにとっては、席は運w
どこでもいいやって思ってるから、その分損してるかと思いきや、気がつかない故の幸せってのもあるんですよね。

何はともあれ、無事に楽しい旅行を終えての香港レポ、期待しています^^。
写真、いっぱい撮ってきてね!
Unknown
>性格なんでしょうね~

そうですね。旅行会社でなくまさか同行者から強いダメ出しがでたことに驚きました。

>こ・・・こわいwww

でしょ?「…に合わせて」が恐くてビビリました。もちろんあなたも遅く着てねって意味だったんだけど。
満席じゃないことは確認済みだし、今回は短距離なんでまあどこでもいいやって感じだったんです。こういう考え方の違いが積み重なると…

>写真、いっぱい撮ってきてね!

はーい、忘れないよう撮ってきます。
お気をつけて~☆
いいなぁ~、すぐ香港ですね~、やはり香港も行きたいなぁ~(笑)

>友人から猛反発メール。ちなみに彼女は海外旅行慣れしている。
>「超便利なとこ住んでるんだから…余った席になるかも…、
> 私がxxちゃんにあわせて30分遅らせればよいのかな?」
>めちゃ怒ってる… ヤバイ。そんなつもりは無かったのに。

あらら。多分凄く真面目で慎重を期すタイプなんぢゃないのかな?
アバウトな横着なエムエムなら、喜んでOKしちゃうのにねー(笑)

>出発前から、なにやら波乱の予感

いや~最初に膿は出したって事で「ここから多少慎重に」で大丈夫。

ちなみに例のキャセイ○○のHPの例のツアーがやってくれました。
前のツアーに毎朝食と夕食も1回付けて値段を下げて来たんですよ。

で、両親が「そんなら行きたい」というので慌てて調べたんだけど
香港島のシャングリラはガラ空きなのにペニンスラはやはり満室で
やっと1/30.31だけ空きがあって即押えて貰って両親が行く事に(笑)
Unknown
>あらら。多分凄く真面目で慎重を期すタイプなんぢゃないのかな?

うん。フライトの座席やホテルの部屋にもこだわりがあって、すごい几帳面なのです。実は10年以上前に一緒に海外行って、その後何度か海外旅行行くときは誘ってくれといわれたけど、どうもその気になれなくてね。昨日ちゃんと謝ったけど、出発前からこんなんでほんと心配だよ~
一応事前対策として、「このツアーは安いから部屋は期待しないでね」と今日メールで念を押しときました。

>アバウトな横着なエムエムなら、喜んでOKしちゃうのにねー(笑)

しちゃいそぉ~w 人によって違うもんですね。
旅行会社なんか30分以上遅れそうなら、連絡ください、なんてユルユル対応なのにさ。

>前のツアーに毎朝食と夕食も1回付けて値段を下げて来たんですよ。

それ、12月からすでにキャンペーンで出てたやつじゃないかな?MMさんもご両親と一緒に行くんですか?
私もホテル好きだけど・・
>座席やホテルの部屋にもこだわりがあって、すごい几帳面なのです。

あらら。私の周囲は「比較的アバウトな友人」が多いからねー(笑)
それに、私も高いホテル好きだけど、ツアーに多くは求めないなー
ま、それでも天下のペニンスラだから大丈夫だとは思いますけどね。

無料SPAのプールサイドで美しい景色を見ながらコーヒー飲んでね
ホテルのロビーの半額だし、空いてて景色も良いですからお奨め!

>10年以上前に一緒に海外行って、何度か誘ってといわれたけど・・
>事前対策として「ツアー安いから部屋は期待しないで」と念押し

うーん、お互い言い合って、認め合って、尊重し合うのが理想かな

>旅行会社なんか「30分以上遅れそうなら連絡下さい」ってユルユル

私もベガス便Cクラス買ったら「1時間前迄に」と、実際その程度ね
流石に30分切ると閉められそうだけど単に早く来て欲しいだけでしょ

>12月からキャンペーン出たやつじゃ?MMさんもご両親と一緒に?

そ、そーだったんだ・・(涙)でも私は月末なんて休めませんよー(汗)

Unknown
>私の周囲は「比較的アバウトな友人」が多いからねー(笑)

そう適当でいいのよ。疲れるから。共通財布の明細て言われても、そゆのが一番苦手なのぉ~

>無料SPAのプールサイドで美しい景色を見ながらコーヒー飲んでねホテルのロビーの半額だし、空いてて景色も良いですからお奨め!

ありがとう、今水着いれました! このツアーでも無料かしら?だとしたらほんとに超超お得ツアーよね。

>流石に30分切ると閉められそうだけど単に早く来て欲しいだけでしょ

そのはず。つまり私の友人は時間よりも本当は座席に拘ってることに気付いたので、ホテルのことを念押ししたんですよ。
今日は早寝してねー
>適当でいいの疲れるから。共通財布の明細が一番苦手なのぉ~

はーい、そうしまーす、今迄通りアバウトでお許しが出たので(笑)

>今水着いれました!このツアーでも無料?だとしたら超超お得よね。

確か受付で部屋番号を書くだけ。SPA内にロッカーやスリッパや
バスタオル等あって、プールとジムは無料、サウナとお風呂もある。
私は毎晩プールで泳いでお風呂に入ってました(夜は21時までな気が)

>友人は座席に拘ってると気付いたのでホテルを念押ししたんです

ペニンスラに「酷い部屋」は無いので大丈夫(すぐお茶が出てくるよ)
エステやマッサージは有料なのでガイド本から足ツボ出張して貰った。

あ、それとこのプールそこはかとなく温泉の様な匂いがした気が・・
なので是非、Raviさんにも匂いを確認してきて欲しいんですよねー☆

それとホテル地下のショップで是非マンゴープリン買って試してね!

Unknown
>それとこのプールそこはかとなく温泉の様な匂いがした気が・・
なので是非、Raviさんにも匂いを確認してきて欲しいんですよねー☆

プールもジャグジーも匂いはほとんど無かったですよ。香港に温泉は出ないはずです。

ところで到着時に大阪からのツアー客がいるからと1時間ほど空港で待たされたんです。帰りも出発の3時間前にホテル出発だった。なのでもし同じツアーにするなら、エアポートエクスプレス往復半額のクーポン利用で自分で移動という手もありますよ。帰りは空港の美心で最後の飲茶もオススメだけど。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
