
--/--

時給68万円のお仕事

01/14

ベッカムが屈辱に耐えかねたのか、とうとうスーパー都落ちしてしまった。
Rマドリッドではレギュラーになれずきっと悶々とした日々を送っていたに
違いない。 どんなとこでもプレーしたいよね。

でもさ、アメリカとは…格落ちにも程がある。
アメリカ人はサッカーに興味ないし、MLSなんて注目されてなくて
レベルも低いから、活躍したところで当たり前、サッカーニュースで誰か言ってた
「イングランド代表に復帰」なんて見込みないと私は思う。
つまり金かなやっぱ… 300億円 

ベッカムが300億円で米ギャラクシーへ

ところでアメリカのスポーツビジネスというのは桁違いでビックリする。
5年で300億の契約と言われたって、庶民の私には国家予算並にピンと来ない。
そこで手元にあった電卓を叩いてみた。

5年で割って、365日で割って、24時間で割る。
出た金額は、時給 68万5,000円 
なんじゃそりゃ。。。

寝てても 685,000円、風呂に入ってても 685,000円

日給にしたら、1644万円
365日毎日働いて、一日1644万円 
 

アメリカ人、アホちゃうか 元取れる?
今のベッカムにそこまでの集客力あるかなぁ。。。 

「ハケンの品格」の時給3,000円が超カワイク感じる。
(これについてはまた後日)
関連記事
Comment
Unknown
>寝てても685,000円、風呂に入ってても685,000円
すごいねー・・・世の中にはそういう人、いるんだねー・・・。
どういう生活でどういう思考なのか、想像もつかないですw
正気を保つのが難しそう・・・。
Unknown
考えたら松坂って60億の契約金でしたっけ?(うろ覚え)x5年ってのがすごい話ですけどね。

>正気を保つのが難しそう・・・。
本人が普通でも、周りにヘンな人がたくさん寄ってきそうですよね。たとえば「金があれば何でも手に入る」と言ったホリエモンなんて今どれだけの人が周りに残ってるかですよ。そこで人徳がわかります。
きっとベッカムは・・・
ヴィクトリア奥様のハリウッド進出の為に決断させられたのではないか、と・・・いう希望的観測を立てて
自分を納得させている私であります。
Unknown
さっき香港から帰国しました。

>奥様のハリウッド進出の為に決断

そんな報道されてますね。だとしたら超カカア殿下だけど、まあそれが円満の秘訣かもしれません。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
