スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルサvsクラブアメリカ

12/17


超久々のサッカーネタいきますわよ。  
木曜日に雨の中を横浜まで行ってきました。
そう、FIFAクラブワールドカップのバルセロナvsクラブアメリカ観戦です。
まあ雨とはいえ、若干暖かかったのと座席は屋根がある位置だったのが
不幸中の幸いでした。

さて、その内容といえば、北中米代表であるメキシコのクラブアメリカが
可哀想になるような一方的な試合だった。
まるで南米代表との決勝戦を前に練習試合をしてる風にもみえるし、
リーグクラスの違うクラブ同士の対戦のような感じというかね。
3点目入れたあたりから、まったりしてしまった。

「なんでクラブアメリカもっとチェックに行かないんだろうね?」
といいながら見てたけど、しばらくたってわかった。 どうやら
当たりにいかないのではなくて、当たりにいけないみたいだ。
バルサはディフェンダーが接触する前に巧みにかわすか、パスを出してしまう。
つまり展開の速さに付いていけてないみたいだった。
メキシコでは少ない雨の中の試合というのも動きが鈍くなった原因かな?

“魔術師”ロナウジーニョの活躍でバルサが圧勝!クラブW杯

ところで注目のロナウジーニョといえば、最近調子が戻ってきて期待してたら、
存分にそのキレ、テクニックを見せてくれた。
目が後ろにもついてるかのようなヒールパス、ノールックパス。
とっても高度な技を誰でも出来そうに思えるほど簡単そうに
やってのけるというのが超一流の証。
ファンタジスタ、マエストロ、テクニシャン、エンターテナー、マジシャン、
どんな言葉も着こなしてしまう。 それに彼って楽しそうにプレーするよね。
だから見てるほうも楽しくなる。 
どんな場所でも楽しそうな人って魅力あるんだよね。

ロナウジーニョのアシストで決めたデコのシュートもお見事  
(バルサにとって)活躍すべき人が活躍した試合でした。

Barcelona vs ClubAmerica

そんで結局、2年目のクラブW杯も去年と同じ南米代表vs欧州代表になった。
これならトヨタカップのままでいいじゃん!ってついつい思ってしまう。
だってバルサにはアフリカ人・南米人を含めて8カ国の代表選手が集まってる
一人ワールドカップのチーム。こんなとこにアマチュア寄せ集めのオセアニア
代表が勝てるわけ無いじゃん! 高校生とプロくらい差があるのに
同じ土俵に立つのは変だよね。せめてオセアニアとアジア一緒にしちゃえば?

今ちょうど欧州 CL(来年の欧州代表出場クラブを決めるリーグ戦)をやってる
ところだけど、正直この試合よりそっちの予選のがレベル高いんだよね。
決勝Tでは、バルサvsリバプール、セルティックvsACミランに
決まったらしい。 

明日の決勝以外は、断然、間違いなくこっちのが面白いよ~~~ 

P.S. ところでロナウジーニョはロナウディーニョなのかな?
   ジーコもほんとはズィーコだしさ。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 この試合かわからないけど、マーヤもサッカーのテレビみたよ。サッカー場で見るとまた迫力が違うんだろうね
Unknown
>サッカーのテレビみたよ

い、いっぱいあるんですけど…
試合?外人出てた?w
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。