
--/--

ひらめき脳検定第2弾

10/29


Yahooひらめき脳検定第2弾がアップされていた。

同時に1段目の結果も出てたんだけど、こんなんだった。

15問中11問正解 総合得点73点

あなたの脳力は、右脳が得意とする図形認識力、記憶力、ひらめき・直感力、左脳が得意とする論理的な思考力の面から見ると、かなり優れています。持ち前の集中力や情報処理能力を生かし、仕事や勉強を効率よく進められていることでしょう。しかし、まだとっさの出来事にうまく対処できないときなどがあるのではないでしょうか。あなたの脳力を最高レベルに引き上げるためには、頭の回転を高めるといいでしょう。
頭の回転を高めるには、頭(思考)を切り替える効果がある眼球運動を行いましょう。パソコンの画面の中心から約20センチの所に顔を近づけます。顔が動かないように注意しながら画面の左上の角、右上の角、左下の角、右下の角をそれぞれ5秒ずつ見て、両眼の筋肉のストレッチ運動をします。眼球の周りには、6つの筋肉が取り巻いていますが、それらの筋肉が伸びているのを感じながらストレッチしましょう。次に画面の左上の角、右上の角、左下の角、右下の角の順に、今度は1秒以内に視点を移動させます。この一連の動きを10秒ほど続けます。できるだけ速く視点を移動させるといいでしょう。
脳の中の集中力を切り替える部位と眼球運動をつかさどる部位が重なっているため、眼球の動きが速くなると、頭の切り替え、すなわち頭の回転が速くなるのです。
脳を含め人間の持つ体の機能は、使わなければ退化してしまいます。毎日少しの時間でいいので脳を磨き、今の脳力を保ちながら、さらに脳力アップしていくように心がけましょう。


平均65点より高いからまあよしとしましょ。

2段目の結果はすぐに確認ができて 「15問中13問正解 総合得点87点」
慣れたってのものあって1発目より簡単だったかな。
それに今日は友達の家で、脳を鍛える大人のDSトレーニングと数独をした後
なのでちょっと活性化されてたのかもしれない。

でもさ第2弾は繰り返しできるようで、そんなんじゃ意味なくない? 

あなたの結果はいかがでした?
関連記事
Comment
Unknown
脳が冬眠しかかっているのか、確認する方法に手間取ってしまってますww
ログインはどうやって・・・ええとww
もしかしたら何か手違いあったかなぁ。Ravさんと問題も違ってたみたいだし・・・。

Unknown
IDとパスワード忘れちゃッたのかな?
また新しいの作って第2弾挑戦してみてください。前より1問にかけられる時間は短いけど、7割は簡単でしたよ。

激務で脳みそ耳から出そうです。あぁ~しばらく続くんだよなぁ… まだ月曜なんて信じられない。 
Unknown
第2弾やってみましたが、偏差値50.9でした。
ショックで脳死しそうです。
Unknown
>偏差値50.9でした。

あらら...な、な、慣れが必要なんですよ。
私も大人のDSの反射神経チェックでは最初60歳、2回目20歳って判定出ましたし。 ウルウル 

第3弾が出たらリベンジです。是非やってみてください。それでもし同じ結果だったら慰めの言葉は見つかりませんので、あしからず~ 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
