スポンサーサイト

--/--

第19回東京湾大華火祭

08/13


今日は夏の風物詩、夜空に咲く大輪の華を楽しんだ。

昨日昼過ぎの雷雨のせいで順延になった「東京湾花火大会」が今日になり、
そのおかげか?うちのマンションの最上階展望室へ8時ごろいってみると、
10人くらいしかいなくて、楽々見れたよ~
しかも冷房きいてて、快適 極楽♪

でも去年とは若干位置が左にずれたようで、低い花火はビルが邪魔だった。

開始7時ごろにははうちのベランダから撮ってたんだけど、
せいぜいこんなもんしかとれない ↓

 

(ん?よく見たら左上の花火、龍が火の玉をつついてるみたいに見えない?)


8時になって展望室にいくと、上階は東京タワーもレインボーブリッジもみれて、
やっぱり夜景がきれい 
デジカメを花火モードにするとシャッタースピードが異常に遅いので、ブレル。
それで、手すりにカメラを固定して撮ってみたら…

こんなに美しくとれました~ 









トップの写真は最後のクライマックス花火よ 

連写で100枚くらいとったら、どれも捨てがたいんで、
30枚ほど写真サイトに載せることにした。  4Travel.jp

第19回東京湾大華火祭

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 から花火が見れるなんていいね。しかも冷房付きかぁ~。快適だね。
 花火ってきれいだよね。。写真も上手く撮れてるね。
Unknown
すごー!ベランダからこんな綺麗な花火が見られるなんて!!ちょっとしたセレブじゃないですかっww。家から見れたら渋滞も関係ないしいいなぁ。

Ravさんの花火写真もとても綺麗に撮れてますね。30枚も見せてもらってなんかちょっと花火大会に行った気分になりましたw。
マーヤさん
横浜の花火大会では友達と会えないし、暑いし、嫌いな人ごみで散々な目にあったんで、それを考えると極楽でした。 家からだとあまり大きくないけど音も聞こえるから十分です。 
Unknown
きれいな写真はベランダじゃなくて共同の展望室ですよ。間近で見るときの心臓に響くドーンて臨場感がないですけど、混雑のイライラと差し引くとこっちの方が私向きです(笑)やっぱ人ごみは苦手だ~
それにしても、子供のときの近所の花火大会はギリギリにいっても河川敷でゆったり見れたのに、最近の花火大会ってなんでこんな混むんでしょう。不思議ですよ。

>ちょっと花火大会に行った気分
そんな風にいってもらえるなんて撮った甲斐がありました。(実は手すりにおいたまま、シャッタ押し続けただけとは言えなくなるな…)でもnoaさんが撮った(さっきTBした日記の)写真に比べたらねぇ。あれってポスターに使えそうなくらいほんとキレイ。  どこかに出したらまた賞とりそうよ。
Unknown
初めましてこんばんは。
トラバありがとうございます。

家から花火が見えるなんていい環境ですねー。

花火撮影は三脚1基あるだけでだいぶ違いますよ。安いのでもぜんぜん違ってきますよ。試してみては。
でも当分花火自体ががないか…
Unknown
Ravさん、あの花火の写真は私が撮ったんじゃなくて観光協会の写真ですw。16日に花火大会があるから撮るつもりですけど、たぶんあんなにうまくは撮れないです。
Unknown
三脚もなくこれだけ撮れたの、偉いと思いますよ。
私もあと何枚か花火写真を出しますのでまたご覧になって下さい。
noaさん
ありゃーそうだったのね、早とちり。ポスター並みにキレイなのは当然でした 花火ってほんと難しいってことが今回わかりました。 だからって面倒くさがりやだから、これ以上の出来はデジカメが変わらない限りなさそうです。

ryumia さん
追加写真見ましたけど本当に美しい! 私なんかは超ズームで花火モードで全てカメラにお任せだったので、絞り、xxミリ、露出とか専門用語はぜんぜんわかりません…残念ながら。三脚を持ち歩くことはおろか、花火大会に行くこともしない怠けもんです(笑)
えっちさん
デジカメでさえ、機能より何よりポケットサイズの軽量が第一条件で選んでるんです。だから三脚のポケットサイズがでたら考えてみます(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
