スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレクターは熱い

08/13

この前のドイツ行きでANAを利用したら、
スターアライアンス便の利用者対象のキャンペーンご案内が届いた。

すぐ応募してたけど、そんなことも忘れた頃にストラップが届いた。
大きな飛行機がついてて可愛いけど、こんなの携帯に付けたら邪魔じゃん。
私には必要ないんで、早速オークションに出すことにした。
するとビックリ  1000円でスタートしたのが、

4000円以上で落札された。

ありがたいことです、タダで儲けちゃいました。
でも、こんなものに4千円も出す人っているんだな~
エアライン物は根強いコレクターがいるのは知ってるし、入札数からみても
非売品・限定物だから余計ヒートアップしたのかもしれないけど、
コレクション癖がない私にはさっぱり理解できない。

物が増えると部屋がゴチャゴチャして掃除しにくいし、ホコリが溜まるしさ。
やっぱ物にあまり執着しない生活のほうがシンプルでいいわ。 
とはいっても、物は大事にするほうで、15年以上履いてるブーツとか、
子供の頃から使ってるキティちゃんの爪切りとかね。
肝心のキティちゃんの絵はすっかり消えてなくなっちゃったけどさ。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
うわ、すごいw。もうけラッキw。
そういえば愛地球博ピンバッジも入りにくいパビリオンの限定品とかは当時ものすごい高値で売れたっけ。こういうのって時期も大事ですよね。なかなか良い時に出品したのかも。

私はコレクション癖があるほうでつい何でも集めてしまうのですが、それほどキッチリ管理できる方でないので結局ホコリが溜まってしまってもったいない状態になります。シンプルに暮らした方が気持ちいいのは分かってるんだけどな~。
noaさん
確かにすぐに出したのが良かったのかもしれませんね。売れそうなのが売れなかったり、どうでもいいのが高額落札されたり、オークションは奥が深いです。
Unknown
 確かにこのストラップはRavさんのイメージじゃないね。4,000円出しても欲しいなんて…やっぱマニアっているんだね。子供の頃から使っているキティちゃんの爪きり…長年使っているものは愛着わいちゃうよね
でたっ!
マーヤさん得意の妄想イメージシリーズ…(笑)
でも今回は当たってるよ。カワイイキャラやぬいぐるみっぽいやつは似合わないし、好きじゃないな。飛行機なら本物に近い形のほうが好きです。
でも小学生の頃はキティちゃんやキキララ(←これで年がわかる)は死ぬほど好きで、人一倍たくさん持ってたけどね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。