スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリからやってきた親子

07/29

 
先月パリでお世話になったNちゃんが、仕事(フライト)できていて、
ホテルの部屋がとれないからと先週うちに泊まりに来た。
日本人CAは会社で部屋を取ってくれないのだそう。
そしてまた今週の木-金と仕事でやってきた。
写真はおみやげの紅茶 KUSMI TEA。 パッケージデザインがすごくカワイイ 
アールグレー、ロシアン、チャイ、ジャスミン…
私の大好きなブランジェリーのパン・オ・レザンまでわざわざ買ってきてくれた。
東京の朝にパリのパンが食べられるなんて、シ・ア・ワ・セ~ 

それにしても2年ほどまったく東京フライトが入らなかったそうなのに、
急に2週続けて入るスケジュールってのも変わってるよね。

今回は夏休みということで子連れ。 子供といっても小学校6年生
(日本だと中一)のOちゃんは身長が160cm以上体重60kg、横もデカイ。
早朝に到着してその日休まずに秋葉原にいってiPodのスピーカーを買ったのだ
そうだ。

 
 モン・サン・クレール(自由が丘)でテイクアウト。
 左はリンゴのムース、右は抹茶のケーキ 

私はといえば、今週から出勤時間が8時!になってしまって、
朝の弱い私にはとてもキツイ 
先月のパリではマルシェに食材を買いに行って、私が料理したんだけど、
彼女はあまり料理が得意でないし、私も疲れてする気にならない。

てことで、子供連れでもOKな近所の回転寿司なんぞにいってみた。
元々回転していない有名店が回転タイプをだしたからか、いつも人が並んでいて、
味はまあまあいけた。 鰯や鰹も癖がなくて美味しかったしね。
何よりお会計をして驚いたのなんの 
3人で3500円だった! 私なんて500円や400円の皿も取ったのに、もうビックリ。
担当のおばさん、お皿ピピッを間違えたのかなぁ? まあいっか…

金曜日は恵比寿のキムカツに行くという予定で、昼は軽くすませ、
夕方にはもう口内トンカツモードに突入。

仕事後、電話をしてもつながらないので一旦家にかえったら、
Oちゃんが寝ていた!? 吐き気もあるくらいヒドイ頭痛だそうだ。
突然昼ごろに調子が悪くなって上野からすぐ帰宅したらしい。
せっかく楽しみにしていた東京で可哀想に…

最初は一緒に食事に行くといっていたけど、起きるとつらいらしくて
「やっぱり止める。二人でいってきて」といって寝てしまった。

結局2人でキムカツへ。 薄い豚肉を何枚も重ねた風変わりなトンカツは
サクッと軽くとても美味しい。 ポン酢やソースにもこだわりが感じられる。
いつもかなり並んでるのに、この日は運良く3組くらいしか並んでなくて、
ササッと夕食を終えられた。

帰宅すると、部屋は真っ暗なままOちゃんは寝込んでいた。
夜には少し熱も出てきた。 直前に2週間エクス・アン・プロバンスで
毎日6時間のテニス合宿に行った疲れが今になって出たのかもしれないし、
フライトで一睡もしないまま、秋葉原に行ったのがいけなかったのかもしれない。
(フライトはいつもビジネスクラスだって! 贅沢な小学生だよ)

体は大きくても“痛いぃ… xxx(意味不明なのはたぶんフランス語?)”
って泣き声になってるのを聞くとやっぱり子供だ。
翌朝のフライト前に、一人で京都に行くOちゃんを東京駅まで連れて
行かないといけないというけど、この体調だと無理かもしれないので、
万が一のときは調子が良くなるまで家にいてもらって、
私が駅まで送っていってもいい。

結局今朝、タクシーで東京駅まで行くなら大丈夫そうとのことで、
無事出発し、京都の実家に戻れたのが確認できた。 ホッ 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 Oちゃん大変だったね。可哀想に…。キムカツに行かれなくて残念だったろうな。楽しみにしていただろうにね。一人でお留守番とか京都に帰ったり…中一くらいになると出来るようになるんだね。偉い。でも、無事に帰れてRavさんも一安心だね。
Unknown
>中一くらいになると出来るように

彼の場合一般基準とは違うと思う。だって小一んときに一人でパリ大阪に乗ってたツワモノだから。パリでは一人でテニスに行って、知らない人誘って相手見つけるらしいし。すごいよね。

さっき友達からメールがきて、東京でCA15人中4人が頭痛と吐き気でダウンしていたらしいの。たぶんフライト中にウィルスかなんかに感染したんじゃないかってことでした。やっぱり機内ではマスクして寝るのが一番かもね。
Unknown
 そっか。機内にウイルスがいると弱っていたり、疲れていると感染するんだよね。マスクか…。マスクすると苦しいんだよね。特に寝ている時は…。気が付くと、マスクがアゴカバーになっています
 >彼の場合…Oちゃんって♂だったのね。♀だと思ってました。でも、物怖じしない度胸のよさ。格好いい男の人になってるかもなぁ~
Unknown
最近のマスクってあまり苦しくないのもあるよ。私はユニチャームの立体マスクを持参します。折りたたむとペッタンコになるから。今は英語を勉強してるらしいから、3ヶ国語のマルチリンガルだよ~しかも2カ国語はネイティブ!カッコいいよね。しかし顔はバリバリ日本人 
Unknown
>一人でテニスに行って、知らない人誘って相手見つける

すごい!プロの選手みたい。昔テニスの伊達選手がツアー中の練習相手見つけたり、そういうのがストレスになるって話してたから・・・。小さな頃から国際感覚を身につけておくと後々有利なことも多いだろうね。しかもマルチリンガル!大変なことも多かったろうけどやっぱり羨ましいー。
Unknown
先月ピアノの昇級テストがあって「大きなピアノで気持ちよくひけた、緊張しない」といってました。5つくらいから一人だけ日本人なんて環境にいると、クソ度胸がつく子になるようです。大変だと思うけど子供は順応性あるよね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。