スポンサーサイト

--/--

2006W杯?日本vsブラジル@ハンブルクPV

07/15


昼間のイタリア・チェコ戦の後、夜の日本戦は知り合い2人と待ち合せをして、
St.パウリ駅そばのハイリゲンガイストフェルト広場のパブリック・ビューイング
へ向かった。

夜には気温おそらく10度くらいとと~ても寒くて、3枚着こんでもまだブルブル
震えていた。 ビールスタンドはガラガラ、
ホットドリンクのブースには行列が出来ていた。 
この旅行で初めて暖かさを求めてココアを飲む。
できればホットワインが飲みたいくらい、とにかく寒い。

3人でどこで見ようかと相談した。
座れる場所はスクリーンから遠くて、良いアングルはすでに満席に近い。
だから私たちは立ったまま観ることにした。
今まで行ったPVに比べて、この日のハンブルクのPVはガラガラで、
日本がいかにドイツで注目されていないかを、肌で感じた。
ブラジルにしたら消化試合みたいなもんだろう。

さて、ブラジル戦は勝つ見込みがほとんどないけど、0%ではない。
私は友達が言っていた言葉にすがりつきたい気持ちだった。
「サッカーは奇跡を見るスポーツ」だよね、だよね。(必死…)

前半は川口の連続スーパーセーブに大騒ぎ 
3人ともアズーリファンで、今日は快勝だから気分もノリノリだから大変!
とはいっても、3人の内男性1人は、騒がしい女性2人に若干引いてたみたい。

そして 玉田の美しい  ゴーーーーーーーール 

きゃぁ~~~~~~たまだ~~~~~ニッポ~~~ン
友達と抱き合って喜ぶ   

ついでに、アホみたいに狂乱してる私たちを見て、
隣でニコニコしているドイツ人?二人とハイタッチ  しといた。
 
しかしちょっと落ち着くと、早すぎるぞという心配があった。
案の定、ブラジルが本気になって襲い掛かってくる。
少なくとも前半終了間際のロナウドの同点ゴールまでは、
もしかしたら奇跡が?!って思ってたのにぃ…

後半は惨殺ショーを見るようで見るに耐えなかった。 
寒い中、余計に寒さが体を貫いた後半、ブラジルの3ゴールだった。

負けているにも関わらず、早くホイッスルが鳴ってくれ!と願った試合は
これが初めてかもしれない。 取り返せる雰囲気は感じられないから、
これ以上ゴールを決められる日本を見たくなかった。 

終了後、記念に写真を撮ろうとしたら、酔ったドイツ人がジャマをする。
困って連れの日本人を見ると、引っ張ってくれた。

「知らない人なんだけど、突然ビール奢ってくれてね。
 一緒にサッカーしてたんです。」と日本代表ユニを着て、爽やかに笑っていた。
あらっ、彼ってよく見るとカワイイ 
写真とっとけば良かったな。

なぜか私も数回そのボールを蹴った。
小学生以来のこの感触…  ボールってこんな重かったっけ?

この日、午前中はアルスター湖遊覧船観光、昼にスタジアム観戦、
夜はこの試合、ホテルに帰ったのは12時過ぎと、。盛りだくさんの一日だった。

そうよ! 私はイタリアを応援に着たのさ、日本じゃないよ 
と思い込んで、いや考えられないほど疲れて熟睡した。   
関連記事
スポンサーサイト
Comment
イタリア☆☆☆☆
私の決勝戦予想は大会前 イタリアvsブラジル

観戦もイタリアvsU.S.A戦に始まり、イタリアで最終戦とはなんと…

実はスウェーデン>日本>イタリアの順のファンですが、これで逆になりました

Unknown
 サッカー漬けだね。でも、自分が夢中になれるものがあるって楽しいよね。サッカー一色の旅って想像できないけど、サッカー好きの人から見れば理想の旅なんだろうね
 イタリア旅行に行かれるかも知れない…と喜んだのもつかの間…。八蔵さんの休みがとれない…。今年もイタリアには行かれそうもありません
Unknown
バッカムさん、
今大会でイタリアが一番になりましたか~今日はうちでイタリア好き4人が再集結して、盛り上がりました。
ただ、4チームの八百長問題の処分が決定して、ちょっとトーンダウン気味です。当然の処分だと思いますが、全く関係ない選手がいたら、可哀想な話です。

---
マーヤさん、
そう、でも熱狂してただけに終了後は燃え尽き症候群ですよ。さらに日本代表に対する熱は若干冷めてます。
サッカー一色の旅ではなくて、観光・温泉、パリでお買い物もしたんですよ。先にサッカー日記書きましたけど、今後はまたマンハイムからの観光報告に逆戻りしますね。
後半は見てられなかった
3点目とられて、ボールまわされだしてからは、もう目を被っていました。

1点目とったときは、世界にインパクトを
起こせるかと思ったんですけどね。

マスコミ含め、きちんと課題を検討し、
対策を検証しているのでしょうか。

すっごく不安です。
カイザーさんどうしたの?
突然怒涛の書込みとは…休み疲れですか?
ここはレス早いんで、ほな私も怒涛のレスしときましょか。

この試合で怪我してもいないキーパー交代を聞いたときは、子供扱いだなって思いました。確かに日本はボロボロいいように遊ばれてましたけど。

「お~バボ・ニッポ~ン」が 「お~ダメ・ニッポ~ン」に聞こえたときは寒くてしんどくて、泣きそうになりました。 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
