
--/--

壮絶!ENG-POR GER-ARG

07/02


昨日は昼間寝てたから、現在はまるで昼の3時のようにお目目パッチリ  
いや~もう昼と夜が完全にひっくり返ってしまってるけど、
4年に1回だしさ、まあいっか。

今大会は2002年と違って、比較的強豪国が順当に勝ち進んでる模様。

それにしても、昨日のドイツvsアルゼンチンといい、
さっきあったイングランドvsポルトガルといい、壮絶な戦いが続く。

準々決勝 ドイツvsアルゼンチン 結果

勝負は、天国地獄 だから面白い

とはいえ、PKって他人事でも心臓バクバクするし、
選手にとって残酷な決め方だな~っていつ見ても思うよ。
大舞台の失敗なんて、トラウマになりそうだよね。

ポルトガルのキーパーは全て読みが当たってて、見事なセーブだった。
きっとこの試合のMVPでしょうね。
イングランドはキーパー・リカルドに完全に飲まれていた。
私はポルトガルを応援してたので嬉しいよ 

それにしてもルーニーの一発退場。 98年のベッカムの退場を思い出す。
英サポが問題起こしませんように....

準々決勝 イングランドvsポルトガル 結果

この後のブラジルvsフランスは、もちろんブラジルに分があるけど、
判官びいきでフランスを応援だな。
ブラジルに日本はコテンパンにやっつけられたしね~

予選とは伝わる気迫がまるで違うし、トップランク同士の戦いぶりをみると、
日本はまだまだだな、私が生きてる内にこのレベルまで無理かもなって
正直感じている。


そして、なぜか3大会ごとに活躍するイタリア。
ドイツvsイタリアはもちろん イタリアを応援するよ~

Forza! Azzuri   Forza! Ragazzi  

(優勝したら制裁予定の選手達に恩赦なんてあるのかなぁ~イタリア....)
関連記事
Comment
Unknown
結局ポルトガル戦もブラジル戦も見てしまった・・・ポルトガルはキーパーが良かった。というか、イングランドのシュート、キレが悪かったか?

まさかブラジルが負けるとは・・・守勢に立たされると、意外にもろい。じゃあ、そのもろいブラジルに負けた日本は?と突っ込んでしまうが、まあフランスには地の利があったということか。
Unknown
PKだけに関していえば、イングランドが悪いのでなくて、ポルトガルのリカルドが良過ぎたんですよ。まさに守護神で入る気がしませんでした。PK戦は精神戦ですからねぇ、前の失敗をみるととたんに「ダメかも」が伝染します。

フランスに若干地の利があったかもしれませんが、もちろんそれだけでブラジルには勝てないし、ジャッジが極端に偏っていたとは思いません。仏の戦術が素晴らしかったのとジダンの活躍でしょうね。守備をしっかり固め、タレントの多いMFで勝負せず裏にパスを出し、FWまで持っていく。この戦術を日本もやっていたら、もう少しボールポゼッション率も上がり、チャンスもあったと思います。いずれにしても日本とは比べるべくもありません。
これこそワールドサッカーです。予想のつかないスポーツは最高に面白いです。

Unknown
 あぁ~この試合見たよ。ほんと上手かったね。それと比べちゃまずいけど、日本の試合は素人のマーヤから見ると、ぎこちないって言うか、目が追いついちゃう感じ。上手い国のパスは目でボールを追うのがやっと!って感じで早送りみたいだった。
 サッカーって難しいスポーツなんだと感じたよ
Unknown
そうなのよ、動き遅いでしょ日本のサッカー。スローモード再生みたいにね。下手なくせにドリブルとショートパスで繋ごうとするから、攻撃まで持っていけない。

それにしても中田の現役引退は衝撃ニュースです。
HPでの発表は彼らしいっちゃ、彼らしい。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
