
--/--

成田新ターミナル1完成

06/02


6月2日から成田空港の第一ターミナルがリニューアルオープンした。
主にスターアライアンスの各社が移転する。
ちょうど来週末、全日空を利用するので、ちょっと楽しみ 

BIG CHANGE NAA

何が変わったかというと、自動チェックイン機を導入したり、
寄託バッゲージのセキュリティーチェックをチェックインと同時にしたりと、
おそらく長蛇の列が緩和されるというもの。 国内線ではすでにかなり浸透
していて、ピーク時でも並ぶことはないので国際線も期待できそう。

私も国際線初のe-Ticketを利用して、スマートeチェックインにも
トライしてみようっと。

出国手続き後には、表参道のようなブランドショップが立ち並ぶ
免税ブランドモール“Narita Nakamise”が出来た。  
コーチ、ブルガリ、エルメス、フェラガモなどは以前からあったから、
ちょっと大規模化&集約された感じかな。 
欧州へいくなら、たとえ免税でも現地の方が少し安いので、
ここでは新製品と料金チェクするのが正解。
アメリカ・アジア方面なら、少し早めに行ってショッピングするのもいい。

スターアライアンス Wキャンペーン


 これはJAL特別機でドイツに旅立った選手たちの機内食。
 このドロドロスープは何だろう?


あ、そうそう、迷っていたニュルンベルク→ベルリン間
列車でなくて、dbaの1ユーロフライトを使うことにした 
ANAよりさらに簡単で、プリントアウトした控えは必要なく、
登録したパスポートとクレジットカードだけでいいという。

dbaってどんなエアラインかな~ 
関連記事
Comment
Unknown
 選手達の機内食のデザート。サッカーボールだね。随分シャレタ機内食なんだね。スポーツマンだから、がっつりスタミナ料理かと思った。でも、美味しそう。食べたいなぁ~
 新しいの凄いらしいね。で見たけど、270メートルあるんだって?旅行に行く前にお金使いそう
これは前菜
なので、心配しなくても魚か肉のメインが出ますよ~
これじゃ、私でもお腹空いちゃうよ。ボールの黒いのはトリュフなんだって、さすがお金かけてるよね。私はしがないエコ割なのでごくフツ~のプラスティック皿の機内食です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
