スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代表23名発表と久保の落選

05/16


ドイツワールドカップにいく23人の代表メンバーがいよいよ発表された 
観戦にいく私としては非常に気になる話題です。 

サッカー日本代表、W杯登録メンバー23名を発表!
ひと目で分かる日本代表23人

久保の代わりに巻が入ったので、オ~という記者のどよめきが上がったけど、
これはあまり驚かなかったな。 キリンカップ・ブルガリア戦ではスパイクも
履かず、出たいってそぶりも見せなかったし、それ程重傷なのかと思ったら、
2戦目のスコットランド戦にはしっかり先発で出ていたけど、何も見せ場がなかった。
記者会見でも言っていたけど、ジーコは失望したんだと思う。
つまり「ヤル気を見せない選手はダメ」ってこと。
(彼って本当は日本から一歩も出たくないんじゃないの?)

久保とジーコを見ていると、4年前の中村とトルシエが重なった。
外人には自己アピールが大切だし、対照的に、巻の必死さが際立った。

巻のキリンカップでの1点は、たまたま当たっただけの“まぐれ”で、
あれが敵ゴールの前だったら、オウンゴールになってたに違いない。
しかしその場に立っていたという“運”は一発勝負のW杯では
何より貴重なもので、特にFWというポジションにはそれが求められる。

だからイタリア戦など特に大一番で(たまに)活躍する 柳沢、
予選では誰もがもうダメかと思ったところを何度も救った 大黒、が入った。

監督自身がトップのFWで、だからこういうフィーリングや気力を
重視する監督なんだと思う。 実力が拮抗した場合、勝敗は精神戦になる。
そして気力が頂点に達したとき、日本がブラジルに勝つ可能性だって
無いわけじゃない。 それがサッカーの面白いところ。

GKとDFはまあ順当、予想通りとして、MFは松井が入らなかったのが残念かな。
松井ってちょっとタイプ的に玉田に似てる感じがするけど、MFだしね。
で、稲本は最近どうなのよ? だいじょうぶかなぁ。

31日ドイツ戦と6月4日マルタ戦で何とかコンビネーションを調整して、
まともなチームに仕上げてください。 

8年前は日本が同グループで負けたクロアチアがダークホースになり、
4年前にも日本が負けたトルコが3位になった。 次は日本が大活躍する番だよ

決定力の無さはいつまで経っても課題だけど、
本番だけでいいから全員の  をかき集めて、

がんばれ 日本 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 そうなんだ。最後の記者たちの〝おぉ~〟って声はそういう意味だったんだ。マーヤは発表が全部終わったことの〝おぉ~〟だと思った
 情熱を見せなきゃねぇ~何事もさッ
 ん?ところで、試合までそんなに時間がないでしょ?昨日選手が決まったんでしょ?これから顔合わせしてチームメイトの息あわせ?って大丈夫なの?出来立てホヤホヤのチームって事だよね?チームワークとかサッカーは必要ないの?かな?
久しぶりに覗きに来ました
うわ、raviさん俺と同じ事思ってたんだ・・
久保がスパイク履いてないの見て、ヤル気無いのか?と俺も思ってましたよ。

もうあと1ヶ月切ったので嫌々情報収集始めます。
こんな時欧州慣れしてるraviさんはちゃっちゃと準備してしまうんだろうなー。
Unknown
マーヤさん、

国代表って例えば野球だってそんなに練習時間内でしょ?自分のチームのスケジュールだってあるからね。そういう意味では、だいたいどの国も同じ条件です。
---
たかゆきさん

思いました?1戦目、誰だったかしら?試合中に故障して出るチャンスあったのに、あの格好ですもんね。見てても覇気がない。

今回は準備期間がありすぎて、ダラダラです。(笑)大体予定が決まって、観光目的のホテル予約があとちょっと残ってて、あわせてレイルパスを買えば準備OK。今回PCもってこうかどうしようか迷ってますが、持ってくなら無線LANカード買おうか、荷物増えるしどうしようかなぁ。。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。