スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイルの有効利用

05/06

GWはどこも込むから嫌いだ。
毎年のことだけど、実家に帰るか、都心をウロウロするくらいにしている。
おととい中華街に行ったけど、ザーサイとサンザシのお菓子だけ買って
あまりの人ごみに疲れ、数時間で帰ってきてしまった。

ましてこの時期、海外旅行なんて、航空券は高いし成田も機内も混んでるし、
良いことがない。 ただし、数年前は違った!
SARSの影響でゴールデンウィーク中に旅行キャンセルした人が沢山出た。 
よしっ チャンス! こんなときは私の出番 

私は心配性ではない(無謀ともいわれる)ので、別に気にしないし、
緊急事態が発生直後というのは警備等が強化されて、逆に安全だと思っている。
テロや大事故が続いた試しはないでしょ?

会社も都合よく9連休だったので、アリタリアに電話をしてパリ行きの確認。
溜めたマイルでビジネスクラスを12万マイル=タダで予約が出来た。
出発の2日前(笑) 
SARSやテロでもなかったら、GW直前に空席なんてまあ有り得ない。

成田ではなぜかヴァージン航空のラウンジを使用できた。
すっごくスタイリッシュで、軽食・飲み物メニューは豊富だし、サービスも抜群。
出発前にフルーツの盛り合わせ  とジャスミンティーを頼んだ。
なんとヒースローのラウンジにはスパ  まであるという。
一度は乗ってみたいと思わせる航空会社ナンバーワンだ。
(ロンドンには何も用がないから、中々実現しないけど)



パリではいつもは日本人客が多くてタカビーな店員が、
ヒマそうで妙に親切だった。 売上げが減ってるから、こんなオマケもある 

パリの写真は  4Travel.jp

溜めたマイルはチケットが高い時期に、有効に使おう 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 マイルをマルイと読んでいて、〝なんでマルイの有効利用〟の記事なのに飛行機の事なんだ?Ravさんにしては珍しいなぁ~~と思っていたら〝マイル〟だった。 
 SARSの時に旅立ったなんて…やっぱ度胸あるね。心臓に毛がはえてるのかな
丸井カード
確かにあるよね~そういや有効活用したことあるよ。年会費500円払ったら、何%か割引になるから元取れるってやつ。そんで翌年に解約しました。

>心臓に毛がはえてるのかな
いや、鎧着てるのかも(爆)事故運とかそういうのはあまりない気がするのですよ。それに人に風邪をうつされたこともほとんどないし大丈夫です。(根拠なしタダの直感)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。