スポンサーサイト

--/--

並ぶ習性

04/29
おとといジムの受付でのこと。
カウンターに男性3人、色々借り物があったらしく、後ろで立っていた。
私はメンバーカードと引き換えにタオルとキーをもらうだけ。

30秒ほどして係りの人が「どうぞ」というので、カードを出すと
隣から声がする。

「Excuse me!!!」 外人の男が後ろを指差している。
『....?』  (そういや、来た時一人だけいたような、いないような。
        でも今は5人も並んでるし、あの命令っぽい態度は何事?)

とっさに手に持ってたタオルバッグを差し出しながら、言った。
『You can take it』 (どうぞ)

「It's ok....」(いや、いい。。。)

一人順番が違っても、たぶん5-10秒くらいかなぁ、違いは。
実際、5m後ろから歩いてきていた。
そんなの気にするとは、な~んてPettyな男(ちっちゃい) 

日本人ナイズされた(ドイツ系アメリカ人風な)外人と、
ラテン系が入ってしまった私。。。逆転現象

こんな私はもしかして、軽くヤバイ? 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 うんにゃ。軽く格好いい
Unknown
外人でもこういう人、いるんですねぇ。しかも男性が女性に対して。外国の男性はみんな「さり気ないレディファーストはカッコイイ」って思ってると思ってたけど、違うんだねー。

それはともかく、英語に訳をつけてるRavさんのブロガーとしてのさり気ない気遣いにちと感動w。
Unknown
マーヤさん、
ありゃ~また勘違いされたのかなぁ。
「どうぞ」のとこに怒ヒヨつけときました。顔が怖くてひるんだのかも、なんて。。。

---
noaさん
これはレディファースト的な場面じゃないかな。それに日本慣れした外人はみんな全然そんなことないよ。

>気遣いにちと感動
最近W杯チケット獲得に奔走してたでしょ。ウェブ申込画面は全部英語でね、関連のBBS見てると、日本人が基礎の基礎も出来ないヒトが多いことを実感しました。ドイツ行くくらいだから皆大人のはずなのに。
だから、一応 
Unknown
>「どうぞ」のとこに怒ヒヨつけときました…見逃してませんよ。そこが格好いいんじゃぁ~ん
そなのか....
その外人、私の勢いにちとビビってましたわ、オホホ.... やっぱやばいよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
