スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローマでのショッピングと食事2

04/18


ポルトガルでほとんど何も買っていない私たちは、ローマで最後の日は日曜だし
マッカーサーグレン・アウトレットに行くことにした。
VISAカードのサイトには世界中の主なアウトレット情報がたくさん載っていて、
請求すれば、割引券などのついた情報ガイドブックを送ってくれるし
ダウンロードできる。 (もちろんVISAカードホルダーのみ)
ローマのアウトレットには初めてで、3名だとシャトルバスより最寄駅EurFermi
からタクシーで行ったほうが安くつく計算になる。
駅に着いたはいいが、タクシーが見当たらない。 そばに警官がいたんで、
タクシー会社の電話番号を聞いて、携帯でタクシーを呼んだ。

ガイドブックには駅からタクシー片道18ユーロなんて書いてあるけど、
実際は25ユーロほどかかる。(この時の運転手は遠回りはしてないと思う)
そして現地に着いたら、あらら....数台の車がウロウロしてる。
ショック! この日はお休みだった 
やられた~ 今回ツアーに申し込んでれば、事前に分かってたし、
携帯を持ってなければ、もしかしたらアウトレットに電話してたかもしれない。
便利な携帯電話がアダになったというわけ。 
あーぁー、今回ってどうも上手く事が運ばない旅行だなぁ。
結局3人でムダに60ユーロほど使って、スペイン広場に戻った。 

チャンピーニでジェラートを食べて、ブラブラとウィンドーショッピング。
コンドッティ通りの食器屋さんでカタラリーを買い足すつもりだったのに、
すっかり忘れてしまった。 この日は日曜だから休みだったかも?
その後、トレビの泉そばのお土産物屋で叔母達がTシャツや帽子を買い、
関西のおばちゃん全開で値切ってる横で、私は店のオジサンに聞いてみた。

「この辺でおいしいリストランテないかしら?
 観光客ばかりのところじゃなくて、美味しいとこ知ってます?」

教えてくれたのが、AL PRESIDENTEだった。
店の外観は非常に地味で、知らなければスーっと通り過ぎてしまう感じ。
中に入るとイタリア人でほぼ満席で落ち着いた感じ、うん、これはイケル!

まずパルマ産のプロシュートを食べて、私はリゾット、叔母はパスタを食べた。
味は非常に美味しかったし、ワインもこだわりが感じられるリストだった。
昼だから飲まなかったけど。

上の写真は海老のソースが美味しいリゾット。

その他の料理は  4Travel.jp

ここがイタリアとは思えないほど盛り付けが凝っている。
隣のカップルを見るとドルチェの盛り合わせがまた可愛い。 
何があるか聞いたら、緑茶(抹茶?)のジェラートがあるという。
そんなものイタリアでは見たことがない。

Dolce

「なんか日本のイタリアンっぽいよね」なんていいながら食べた。

食後にカメリエレがお決まりの質問。
『お食事いかがでしたか?』
「盛り付けが素敵でしたね。Te Verdeのジェラートなんて日本みたい」
『シェフが日本人なんですよ』
「あーなるほど。そんな感じですね」
『3人いるんです』 そんなにいたのか… 

どおりでキャッシャ後ろの棚にツウな日本酒が置いてあるし。

ところで、日本のイタリアンレストランの質はとても高い。
これはイタリア人でも認めている。
だからこの店も観光客でなく、イタリア人で満席になっていたわけだ。
けど本場では食材が若干違うので、同じシェフが作っても違う味になる。

この店は次回、ぜひ夜に行ってみたいと思った。

[AL PRESIDENTE]
Via in Arcione 95, Roma
06-6797342

サイトを見たら、なんとCafe Eustachioがリンクされてる。
美味しい料理に、こだわりカフェ。手抜きなしってとこだな。 素晴らしい 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 >チャンピーニでジェラートを食べて…うぉぉぉ~いいねぇ~。 
 タクシーに食事、お買い物etc…やっぱさ、日本語以外の言葉を話せないと旅行に行っても困るよね…。CMでやってる英語つげだっけ?を買おうかなぁ~
英語話せなくても
ツアーでいけば、それなりに楽しめます。もちろん話せた方が便利だし、得することも多いのは事実だけれどね。
私のフランス語なんて、なんどギブアップしてることか...やっぱり余程切羽詰った理由がないと日本で習得するのは難しいですよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。