スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローマでの食事1

04/16

到着した夜は、ホテルの近くのローマ料理レストランに行こうとしたら、
予約でいっぱいだった。 代わりに行ったのがDa Pancrazioというリストランテ
で、古代ローマ時代のポンペオ劇場をそのまま使っている。
しばらくすると日本人の団体がどっと入ってきた。
うっ、なんか嫌な予…だいたい観光客が多いレストランはハズレる確立がたかい。
そしてその団体のいる部屋へギターを持ったおじさんたちが入っていき、
日本語の曲も織り交ぜて、1時間以上唄い続けていた。雰囲気は悪くない。
肝心の味はといえば、フリットはまあ美味しかったけどね、
アマトリチャーナはごくごく普通。 
普通にしょっぱい(イタリアではよくある)パスタだった。

翌日はヴァチカン美術館で歩き回った後だったので、とにかく座りたくて
遅目のランチでピッツェリアに入った。 ここがまあ、驚いたことに、
半分以上残すほど不味いのなんのって~ 
こりゃ、ドミノピザのほうが美味しいぞ、ってくらいダメダメ  
味のないクラッカー生地の上に、これまた風味もへったくれもないトマトソース…
史上ワーストワンの栄冠を与えましょうぞ!!!
観光客キャッチには絶好の場所なので、味にこだわる必要はないようだ。
もちろん店の名前なんか覚えちゃいないよ。
あ~タクシーさえ簡単に捕まえられれば、トラステーベレに行ったのになぁ。

まずいものを食べると不機嫌になる私は、
夜は絶対に美味しいものを食さねばという気力満々で、
このブログでも何度か登場しているローマの平日・sawabonさんオススメの
レストランに行くことにした。 まずは予約せねばってことで、携帯で
片っ端から行ってみたい店にかけまくった。 一番いきたかったDa Felice
は満席。 そして他は、誰も出ない....
すでに5件目....かけまくる。 ここはイタリアなのさっ

時間を置きながら、歩きながら、順番にリダイヤルしてみる。
かかった! 予約をする....が、私一体どこに予約入れたんだろ?(爆)
資料を取り出して電話番号を確認したら、ルナ・ピエナだと分かった。
ピラミデ駅のそばのテスタッチオという地区にある。

この辺って夜は暗いのね~めっちゃ寒かったしさー
まずはスープを頼む。 テーブルの横には美味しそうなアンティパスタが20種類
くらい並んでいる。 前菜&スープって変だけど、まあいいや、決めた!
叔母へのメニュー説明をパスできるしね。
ピーマンの肉詰め、フワフワ卵白を固めて焼いたもの、
ポルペッティーネ(肉団子のトマトソース)、ラザニア、野菜のピクルス、
魚のマリネetc...どれもこれも美味でした~
好きなだけとって一皿8ユーロ。 コペルト(パン代)も今どき一人1ユーロだよ。
安い! さすがロマーノ御用達地区だけある。
例のように例のごとくガツガツ食欲のせいで、写真は撮り忘れた。 

Ne Arte Ne Parte  (名前変更したみたい)
Via Luca della Robbia 15, Roma  Tel 07493181007
地下鉄ピラミデ駅から5分ほど

そうそう、サン・ロレンツォ広場(スペイン広場から4-5分)
にあるチャンピーニのジェラート美味しいよ!  
オススメはマロングラッセやタルトゥフォかな。フルーツも生が入ってるの。
天気が良ければ、外のテラス席でゆっくり食べてもいいし、
カップかコーンに入れてもらってテイクアウトもできる。

もちろん写真は忘れたから、前に撮ったフルーツタルトでものせておこう。
リラだよリラ! 古っ 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 >予約をする....が、私一体どこに予約入れたんだろ?(爆)…マーヤも爆爆爆
。ピザは可哀想だったけど、次のお店は写真を撮り忘れるくらい美味しいお料理でえがったね
Unknown
うん!美味しかったけど、たどり着くまでに3人に道聞いたよ。寒かった~ 犬の散歩してる人に聞くとさすがのイタリア人もウソは言わない(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。