スポンサーサイト

--/--

リスボンの風景

03/31

 リスボンの町並

このまま放っておくと、忘れてしまいそうなんで
とりあえず写真をアップしとこう。
トップの写真はいいタイミングでカラフルな
トラムの写真が撮れたお気に入り 
坂の町リスボンを回るにはトラム、バス、地下鉄が便利で楽チン。
長崎とポルトガル+坂。共通点が多いのかな、などといいながら歩いた。

Alfama
アルファマ地区。右上はサンジョルジェ城

Alfama
アルファマ地区とサン・ヴィセンテ・デ・フォーラ教会


バイシャ地区。リスボンでたぶん一番大きなロシオ広場
奥に見えるのは4月25日橋

Rio Tejo
海みたいだけどテージョ川 と サン・ミゲール教会

Rio Tejo
テージョ川 12km西はもう大西洋

Portas do Sol
ポルタス・ド・ソル広場 ここにある装飾芸術美術館をみにいった。
撮影不可だったのが残念…


 リスボンはカラフルなお家がいっぱい 


すごっく急な坂なんだけど、わかるかな~ 

Praca Figueira
フィゲイラ広場のトラム 
夜は食事後ここに止まっているタクシーを使った。
このエリアはショッピングも便利 

PracadoComercio
コメルシオ広場 やっと快晴 


おまけで、リスボンの警官。 
3月9日は警官があちこちにいて、ヘリは飛ぶしパトカーはウルサイし、
一体何があったんだろうか?
関連記事
スポンサーサイト
Comment
なつかしーーい
いや~、やっぱりリスボンの写真は素敵だよね~
この国は適当に古くて、懐かしくて、暖かい感じ

食べ物も合うけど・・変ってるモノも多かったし
私もまたトライしたいなーと、思ってるんだけど
GWは南仏、6月はW杯、9月はクロアチア再訪

来年も年始はまたまたスペインの予定なんだけど
「ポルトガルも寄る」という手もアルはある(爆)
Unknown
リスボンは食事も美味しいし、物価は安いしいいですね。人は親切だしね~
それにしてもクロアチアまた行くの?相当お気に入りのようですね。そんなに行くなら、仕事休んでヨーロッパしばらく住んでみては?イタリア3ヶ月いたときは脳みそ耳から出そうになりましたけど(笑)
Unknown
 >すごっく急な坂なんだけど、わかるかな~ …わかるよ。サッカーボールを転がしたらあっと言う間に小さく消えていくね。
 あぁ~この町もステキだねぇ~。あぁ~海外に行きたくなっちゃったよ。
Unknown
たまに海外に行くのは新鮮でリフレッシュできていいよね。ポルトガルって大して有名な建造物とかないんだけど、行った人はみんないいって言います。食べ物があうし、治安がいいからだと思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
