スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六本木ヒルズで人間ドック

03/04

キレイで親切だと聞く六本木ヒルズクリニックで初の簡易人間ドックしてきました。
桃の節句ってことで、今日は女性の人間ドック日とのこと。
先生や看護婦さんは、聴覚テスト と診察以外は全て女性でリラックスできた。

バリュウム飲むのは初めてで、2、3日前から緊張だったけど、
炭酸もゲップすることなくクリア、バリュウムもイチゴ味でなんてことはない。
でもねぇ、台の上でグルグル、右左、逆さまにされたりとモルモットの気分。
マンモグラフィーの胸部テストはまじイタイ!
うおーちぎれるっ  そんな挟むなつうの!

3週間後にテスト結果がくるらしいけど、気になる。
その場で聞いてみたかったけど、なんとなく聞ける雰囲気じゃなかったのよね。

そうそう、2時間半ほどのテスト中に、一般診療から変な老夫婦が乱入した。
声が大きくて、よく喋るオヤジだなと思ってみたら、外人じゃん!
でも姿はやたら腰の位置が高く、190cmくらいありそうな完璧な白人オヤジ。
やたら言葉が流暢で、“山田権三です” てくらい日本語は完璧レベル。

しかしそのオヤジっぷりは、まったく笑えないレベル…

肺活量検査について、3回くらい聞いていた。
『スッテスッテスッテスッテ、ハイテハイテハイテハイテ、やらないの?』
(たしかにあれは笑えるけど、くどいって)

看護婦 「今から心拍検査しますからね」
外オヤジ 『心拍ならいいけど、キンパク検査はやめてね。あれは拷問だからね』
(……

女性ばかりの静かな院内で、異彩を放っておりました 

---

さて、検査の3000円をカード支払いした後、グランドハイアットのレストランに
行こうかと思ったけど、気が変わった。
オープン当初に長蛇の列で入れなかったラトリエ・ロブションに行った。
カウンターだけなんだけど、あらまガラガラー、2組くらいしかいないよ。

バリュウムで胃が張ってるので軽めの物をオーダーした。
最初にアミューズ そして
フォアグラのラビオリ、ハーブ入りコンソメスープ (共食い?) と、
真鯛のポアレ、 アイオリとxxソース (なんだっけ?↓写真)

joel robuchon

+1000円でデザートと飲み物がつくってことだったけど、満腹なんでまた今度。
美味しかった。  でもまた行きたいかといえば、微妙なとこかな。
この値段(3000円程)でこの味と質なら、他にもありそうだからね。

だけどここで売ってるパンはすでにリピーターなの 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
以前、マモグラフィーの研究してましたが、こんなところで使われているとは。しかも千切れるくらい痛いとはw。
Unknown
知りませんでした?そう、痛いんです。Mじゃない限り、10秒以上は無理です。
Unknown
 外オヤジっち面白い。その場にいたかったな。
 それにしてもいつもオシャレなlunchしてるねぇ。OLって感じぃ~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。