スポンサーサイト

--/--

義理チョコって…

02/13
バレンタインデーって正直、面倒くさい (←最近の私の口ぐせ)
だいたい年賀状さえ面倒だからと目上の世話になってる人にしか出さない
私としては、義理チョコなんてとんでもない。
本命ならまだしも、人ごみのチョコレート売り場なんか行く気になれない。
今日だって普通の買い物しようとしたら、レジが長い列で辟易した。

OL7割「なくなって」バレンタイン調査 

大体女性からなんてルールは発祥の地イタリアでは無いし、
チョコレートを女性からだけなんて食品業界の陰謀なので、
そんな商業的なものに加担するのはイヤ。なのに先週、会社の人から

「チームの男性に女性皆でチョコをおくるんだけど参加しますか?」
ってメールが来た。 これがなければ2月14日なんて軽くスルーのつもりだった
のに、“いえ、私はしません”なんて返事したら角が立つぞ ってことで、
“はい”と返事してしまった。 我ながら不甲斐ないな 

だいたいチームの男性達にお世話こそしても、お世話になった覚えがない私。
仕事以外の話をすることもめったにないしさ~
実は今のセクションには今月いっぱいまでしかいないから、
やっぱやめときゃ良かったよ。

でもずっと前に全然別のところで、バレンタインに誰にも何もあげてないのに、
3月14日にボディーショップのギフトセットをもらった事がある。 
そのお返しだと思えばいっか… だめ…やっぱ無理ある 

しかし男性にとっては義理チョコでも、全然無いよりまし、
周りがもらってるのに自分がもらえなきゃ実は寂しいみたいなんだよね~
だからもらえない人にとっては憂鬱な日となるわけだ。
嫌いでもないのに無理してチョコ嫌いなんていってるのがいたりするから可哀想。

やめようよ、こんなくだらない習慣! 

本命  だけ、オリジナルの習慣に戻そうよ!
関連記事
スポンサーサイト
Comment
あ!私も間違えました。
スミマセン、私もTB間違えちゃった。消してください。お手数かけます。OL7割がなくなって、ってのは面白いですよね。ってことは3割はあって欲しいって思ってるんですね。その3割は、何かしらメリットを感じてるんでしょうね。
全然関係ない話でごめんなさい
いつも読ませていただいております。(書き込むのは初めてですが)

何日か前にraviolaさんが、情報網をしっかりしていれば絶対チケットGETのチャンスは来る、と書いておられました。
1次からずっとチケット合戦に参加→敗戦を繰り返して来ました・・・が幸運は2/10の6時間の内に突然やって来ました。
始まりは茶封筒で来たサッカー後援会の新規入会通知(ここ何年もハズレ続けてきた)。まあチケットはダメだったけど良い事あったな、と思っていた時、友人からJTB再抽選当選の知らせ、それも豪とクロの2試合!

頭が真っ白になって仕事も手につかなくて・・な日々でした。

ここに書き込ませていただいたのは、いつも惜しみなく情報を公開してくださり、今回、
おかげさまで観戦出来る事が出来るお礼を言いたかったのです。
raviolaさん、ありがとうございます、いつも勇気付けられましたし、助かりました。

最後に、ここを見ておられる方達全員に幸運が訪れる事を祈っております。

文章力なくて申し訳ありません


sawabonromaさん
賛成派の3割はおそらく、コミュニケーションの手段として有効だと思っている(セールスのきっかけとか)、日頃の感謝の印として肯定している。あるいはホワイトデーのお返しを期待してるとか、そんなんでしょうね。もらったチョコをデスクに長期間放ってある男性をみると無神経さを感じます。
たかゆきさん
はじめまして。

チケットゲットおめでとうございま~~~す   
仕事が手につかない状態良くわかります。私もフワフワでした(笑)サッカーネタについてはあまり反応は無いので、自分のためのメモのように書いてましたが、見てくださってたんですね。とにかくご報告くださって、嬉しいです。ありがとうございます。

そうなのです。チャンスは何度も何度もあるんだから、それを逃さず親戚・友達も巻き込んで出来ることを全てすれば、必ず定価で手に入るんですよ。これはフランスW杯のときから実感していることです。それでまだvs豪の復活祭りを狙ってます。クロアチア戦はベストの試合を観たいですね 

>いつも勇気付けられましたし、助かりました。

書いていた甲斐がありました。私も自分のことのようにとても喜んでますよ。
今後はホテルの確保とエアですね?あっツアーだと楽でしょうけど、手配を工夫して他の楽しみを見つけるのもいいものです。
確かにムダだけど・・
ははは、私は完璧に「その3割」だな~と思って(笑)
1年間の感謝お込めて「お返しチョコ」に活用してる

サッカーチケット確保してくれたり、諸々の御礼を
2/14のチョコで纏めて済ませてますから(^。^)

お年寄り中心だから「お返しが凄い」時もあって・・
それはそれで美味しいというか申し訳ないというか?
あれ↑の名前漏れてた
すいませーん、↑のコメント・・名前書き漏れてました
Unknown
>お年寄り中心だから「お返しが凄い」時もあって・・
>それはそれで美味しいというか申し訳ないというか?

いいなぁ!私なんか自分がいないとこで渡されたもんだから、誰からもありがとうの「あ」の字さえ聞いていない。。参加してることさえ知らないかもしれない。所詮そういう男たちばっかなのさ。
そしてホワイトデーには私はいない…

ああああ、無駄!!!!!

でもきっとこれは別んとこでプラスがあるはずだ(と信じたい)
Unknown
私も面倒くさいが口癖です。奇遇だね~って言ってるバヤイじゃ無い。これってローカ現象の一つって話もあるし

前に務めていた会社に、チョコをあげるとホワイトデーにその女の子のイメージに合ったフラワーアレンジをお返しとしてくれるめったにいないマメマメ星人がいました。私も同じチームだったのでチョコをあげてお花GETしてましたよ(笑)。でも今は当日バレンタインデーだということも忘れていたほど枯れた人間になってしまいました~
Unknown
>だいたいチームの男性達にお世話こそしても、お世話になった覚えがない私
可笑しくて&見た事がないのにオフィスの雰囲気を勝手に想像しちゃって激笑いしてしまいました。面白い。
Unknown
noaさん、
その現象は間違いないでしょ。でもある分野にいたっては面倒くさい、ある分野(サッカー観戦とか)は全然面倒をいとわないんで、これはどうなんでしょう?でも、面倒くさい分野が急激に拡大傾向にあるは確かです。ヤバイです。

-----
マーヤさん、
また想像してるね。どこがそないに可笑しい?自分ではいたってフツーやとおもてるんよ。(爆)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
