スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー日本vsアメリカ代表

02/11
今年最初の代表戦、そしてワールドカップイヤー初の試合ってことで、
結構期待してたんだけど、メンバー知ってちょっと不安。
またいるよ~ アレックス… ダメだこりゃ。

日本、2006年初戦は黒星 終盤に反撃見せるも1点及ばず - Sports NAVI

前半のアメリカは中盤のチェックが早い、強い、的確だった。
それに引き換え日本といえば、パスミス多すぎ、自滅する気か?
3-6-1なんてフォーメーションで、中盤多すぎたから、
担当エリアが曖昧になったんじゃないかな。

後半0-3になって、しばらく目を離してたら“4点目が入りました”って実況
枠はずれてるって! もうやめて、最悪 
新戦力の選手に交代して布陣も変更。リズムが変わって、2点返した直後に
ホイッスル。 1つ面白かったところは、2点目のゴール
あんな狭いところに決めるなんてー中澤っていつもビックリさせてくれる
次はディフェンスの方を、期待してるわ~

ところでアメリカってフットボールの人気無いのにFIFAランキングが高い。
適当にやってて、競技人口少ないのに強いなんて、くやし~~~
そんな相手に、日本はケガから復帰したばかりの小野と久保くらいしか、
実績のある攻撃選手がいないなんて、無謀というもので、
負けてもしょうがないかな。

実はこの試合、週末だしサンフランなら知り合いがいるしついでも作れ
ば作れるから見に行っちゃおうかと思って、エア料金を調べたら31000円、安い!

気を取り直して、チケットが取れるのかネットで見てみたら、2週間前なのに、
キーパーライン延長線の26列目が空いてたりして、ますますその気になった。

でもフライト満席で、仕事でも都合がつかず断念。
それほど見たい代表メンバーじゃなかったし、結果的には欲求不満な
試合内容だったから、無理して行かなくて正解だった。
まあ行ったらそれなりに楽しんだとは思うけどね。

ところで31000円というチケットには、燃料チャージやらタックスを含めると
+20000円ほどの料金が加算される  なーんだそれ!サギだよ。
やはりこれは、行くなってことだったんだな。  

さて、話がそれまくってるついで、
いまテレビでトリノオリンピックの入場行進中。
フランス代表のコスチュームが素敵っ 
赤のタートルセーターに黒のコート、白のマフラーとニットキャップ。
いわゆるスキーウェアっぽくなくて、そのままどこへでもいけちゃうよ~
イタリアはどんななんだろう… 最後だよね。 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 負けちゃったみたいですね…。ニュースを聞きながら〝Ravさんガッカリしてるだろうな…〟と思いながら聞いてました。
 トリノオリンピックの開会式かな?(ちゃんと見てなかったから)白いタイツのモジモジ君が天井からぶら下がってたでしょ。ヘンテコリンで面白かったね
Unknown
ガッカリというか途中から掃除機 ガー でした。 
まあね今は調整段階の初戦ってことで、アメリカ強いしこんなもんかなと、いわゆる想定内でした。6月までに徐々に良くなればと期待してます。

オリンピックのモジモジくん見逃しちゃったわ。牛柄のドレス着てダンスしたり、フェラーリがでてきたり面白かったです。でもきっとイタリアのことだから、一般人はほとんど関心ないと思う。期間中に解散総選挙するそうな。やっぱ変な国だ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。