スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20億円もうけた投資家

02/06
雑誌ダイヤモンドZAI3月号を立ち読みしてたら、ジェイコム株で20億円儲けた
27歳個人投資家の記事が載っていた。その後が、気になってたんだよね。

この方、160万円程度の資金を5年間で、なんと!80億円にした 
という天才トレーダーだという。この五年間といえば、今みたいな日本株総上げの
地合じゃないよ~すごいー凄すぎる。村上ファンドもビックリだ。
 
ジェイコム上場直後、誤発注発生の数分間に膨大な資金を投入という人並はずれた
その決断力と実行力。 普通じゃないと思ってたらやはり、そうか~
機関投資家が他人の資金を動かすのとは、プレッシャーの度合いが違うはずで、
この記事を読んで、“経験と実績が土台か、なるほど”と納得できた。
まあそれ以外考えられないけどね。

それにしてもブログやサイトで自称「●様」「カxスマ」などがいるみたいだ
けど、じゃあこの人は何なんだろう?下手に●様なんて公言すると、
こういう人の前では恥ずかしくなるよね~ だって●様以上はないでしょ。

ところで、この天才億万長者、さぞ幸せだろうと思ったらそうではないんだって。
「株投資は一瞬にして億単位の損をする可能性があるから不安」だそうな。
なんとも皮肉なお話。 
確かにたった27歳でそんな大金があったところで、使い道わからないだろうし、
将来の夢や目標がなくなっちゃうよね。つまりなんでも手に入るってのは、
生きる意味も曖昧になって、幸福そうで不幸かも。
周りの態度が変わったりしたら、それこそ人間不信になりそうだしさ。
お金は便利に使うものであって、縛られたり振り回されたりしちゃいけない。

一方、みずほ証券で誤発注してしまった人は、事件のあった午後から、
今も自宅謹慎中とのこと。
本当にかわいそう  あまり自分を責めないでー 
だってあんなに膨大な損失になったのは、キャンセルを受け付けない
東証のシステムにも問題があったのは事実だから。

ほんと、人生色々あるよ。 しみじみ。。。

p.s. 立ち読みなんで内容に正確性はありません。鵜呑み厳禁でございます。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
>株投資は一瞬にして億単位の損をする可能性があるから不安だそうな。
…じゃーさ…そんなに儲けたんだから、やめればいいのに。もう十分生活していかれるのに、何故やめないのかな?
>みずほ証券で誤発注してしまった人は、事件のあった午後から、今も自宅謹慎中とのこと。
…可哀想だね…。一人に責任を押し付けるのはよくないことだね。
Unknown
金も生きがいもあるのがベストな人生なんだけど、両立するのが難しいのが人生の難しさ、というか面白さ。

ここまでくると、お金というより数字を上下させている意識しかないしね。
Unknown
>そんなに儲けたんだから、やめればいいのに

たぶんそれは生活のためにやってるんではないからです。株取引ってギャンブルのように病み付きになる。相場が気になって仕方がない。やめたい、でも止められない、中毒みたいな感じでしょうね。上がると思って買った株が上がったときの快感とか、一度味わうとなんともねぇ、マーヤさんも少し儲かればわかりますよ。

書いてたら、私のW杯チケットゲット時の感覚に似てることに気付きました。 

---
lepさん

億単位までなると、お金という感覚は無くなってるかもしれませんね。お金が入ると次に人は名誉がほしくなるらしいですが、こういう人は30代以後どんな生活を送るんだろう。。。
手記とか株投資ハウツー本とか書くんでしょうか。成功するかは別として会社設立も簡単に出来そう。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。