スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の花粉は少ない(~.~)

01/21

今日久しぶりに雪が積もった東京、とっても寒いけど、ボタン雪が風に舞って
いつもと違う景色が見られた。 

さて、この時期気になるニュースを早速チェック。

花粉:飛散量、昨春の10分の1に /東京

去年と比べちゃそりゃ低いでしょう、スギも疲れますって。
全く飛ばない、今までで最低って予報ではないし、私のような
稀に見るアレルギー値の持ち主
にとっては、小躍り程度のお知らせかな。 
今月末までには薬を飲み始めないといけないから、病院いかなきゃ。。。

マスク着用、9割が「不満」=「息苦しい」など-花粉症意識調査
マスク製造会社の方々 商機がこんなとこに転がっておりまする

とりあえず今年も、友達がこれをしてて子供に泣かれたという龍角散マスクと
ツルツルのコート、そして花粉観測はなこさん、にお世話になりそう。

p.s. IgE3500以上の方、コメント募集中。自慢して~
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 自慢したいけど…マーヤ花粉症とは縁がないの。花粉症トップクラスのRavさん(何でもトップクラスって言うのは半端人より格好いいじゃん)にお得な情報(前にコメントした事あったかなぁ~?)です。
 メッチャ花粉症の人がいたんだけど、おしりに注射するだけで、その年は全く平気になっちゃってたよ。その様子を見てマネした他の花粉症の人も〝今までの苦労は何だったんだ。年に1回おしり出すだけでこんなに楽になるならお安いご用だ〟って言ってたよ。何の薬かなぁ~。おしり注射で楽になるらしいよ。もう連絡をとってない会社の人だから何の薬か聞けないけど(ごめんね)病院で聞けばわかるかな?
おそらくステロイド
>半端人より格好いいじゃん
うーん、それは花粉症やアレルギーとは無縁のマーヤさんだから言えるんだろうなぁ。私がもし生まれつきアレルギーじゃなかったら、私の人生大きく変わってたと思うもの。まあ、最近は開き直ってるけど。

で、そのおしり注射は99%副腎皮質ホルモンのステロイド注射だと思う。ステロイドクリームを15年ほどまえに塗ってたらひどいリバウンドを起こして、入院寸前までいったので、内服や注射なんてとんでもない話です。下手すると肝臓をやられます。花粉症は国民病といってもいいものだから、そんな簡単に治って、副作用がないものだったら私の耳に絶対入ってるはず。花粉注射だったら、まあ効果が高いといわれてるけど、毎週1回半年ほど続ける必要があり、それでも100%ではないとか。これ以外は全て試しました。歩くアレルギー事典と呼んでください。
でも親切にどうもありがとう 
Unknown
おや、ここにもお仲間が。自分も花粉アレルギーきついっす。測ってないけど、かなり敏感。アメリカに居たころは出なかったんですが、帰国したら一揆に出てきました。

注射はイヤだから、花粉ブロック体制で毎年しのいでます。空気清浄機に高性能フィルタ掃除機。帰宅したら風呂場に直行して花粉を洗い落とし。外出着は寝室に入れず、乾燥も室内で。それで家にいるときは大体コントロールできるんですが、外出時は難しいですね。。。
Unknown
アメリカはたしか杉は多くなくて、ブタクサアレルギーの人が多いんでしたっけ?きっとlepさんは杉に反応してるんですよ。 
半年間注射してしかも中断したらやり直し、それでも効き目がでる確率60%ほど、なんてきいたら試す気になれません。私も出来る限りのことはしてますけど、大変ですよね。これが無かったら人生バラ色かもって思います。
Unknown
 大変な人の立場で考えたら酷いよねマーヤって…。トップクラスが格好いい…って言っちゃってごめんね。でも悪気はなかったの。花粉症が出来るだけ軽く楽になりますように
わかってます
悪気ないのはわかってますよ。死ぬほど難病でもないしねぇ、だいたい“自慢して~”なんてふざけてるし。治ればいいと思って色々教えてくれてることも知ってます。マーヤさん優しいものね。
Unknown
杉かア・・・そういえばセコイア杉の下を通った時、クシャミが出たな。でもまあ、多少の不幸があったほうが、人生は楽しいかもしれませんね。
Unknown
>多少の不幸があったほうが

確かに。幸福ばかりだとボケちゃってわかんなくなっちゃうんですよね。メリハリがあるのがいいですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。