スポンサーサイト

--/--

学生さんですよね?

12/17

今日ジムのアクアコンディショニングというプログラムに初参加した。
音楽にあわせてミットをつけた手で水圧を利用しながら踊るというか、
アクアビクスみたいなもんだけど、エアロと違って、結構年配の方が多い。

私は背が高いので、突っ立ったままだと胸から上が飛び出てしまうんで、
足を曲げたままでコツがいる。さらに手足を大きく動かすと、
ものすごく波が立つんで、しばらくすると周りから人がいなくなっていた。 
「波がすごいから~大変」って声が聞こえた。 やっぱ私か?
私は波を感じなかったし。

ジムは忙しくて2週間ぶりだったんで、肩はコリコリだったけど、かなりスッキリ。
体が冷えたんでそのままジャグジーに入った。

前に座ったおばさまが、話しかけてきた。

お 「結構きついですよね」

私 『でも軽減はしやすいですよね』

お 「若い方は大丈夫でしょ、学生さんですか?

(連日の暴飲暴食寝不足で、とうとう幻聴が聞こえたか?)
私  『とんでもない!学生だったとき忘れるくらい社会人歴長いです。』

お 「お肌がキレイだから、お若く見えますね

うっれしー、完全スッピンなのに~~~ありえない 
しかも今日はかなり肌の調子が悪かった。

私 『もしかして視力がお悪いですか?』

お 「いえ、1.5ですよ。」
私 『そうですか。ありがとうございます』  満面の笑みを返す。

あまりに嬉しいから、日記に書いてしまった。
だいたい、こんなことで喜んでさっそく日記書いてること自体が、
年取った証拠なんだよなぁ。 ほんと。

後日何か売りつけられたらどうしよう?(爆)

--------------------
12/18 Update

今日家族にこの話をしたら、

「水にぬれてたからちゃう?」

私 『そうやな、ふやけてシワも伸びるしな。。。何やの!人が喜んでんのに』
うちの家族ってこんなんで、容赦なし。 
私も連られて、ノリツッコミしてもうた。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 こういうのって嬉しいですよね。実際より〝若く〟見られる事&〝肌がキレイ〟って言われる事。もし言われたら嬉しくて飛んでしまいます
 化粧品とかちゃんと調べて、日頃きちんとお手入れしている証ですね。
 >私 『もしかして視力がお悪いですか?』ってこと読んで笑ってしまいました。なんかRavさん可愛い
私も間違われた事ある!!
Raviさん、こんにちは~☆

>「若い方は大丈夫でしょ、学生さんですか?」

私も病院の順番待ちの時「どこの大学?」って聞かれた。
まだ小学校6年だった時に!・・老けてるって事?(爆)

>うっれしー、完全スッピンなのに~~~ありえない 

私もスッピンだと「皺が無い」と良くいわれますが(笑)
Unknown
マーヤさん、

学生とはあまりに年の差がありすぎるんで、最初聞き間違えたのかと(笑)実は2日前から変えた保湿クリームが肌に合わなくて昨日はちょっと赤くてアトピー気味だったのです。だから目が悪くてよく見えていないんだなと思ったのです。日本でそんなに若く見られるとはどうしても信じられません。まあ家系的には10歳以上若く見られる叔母たちが何人かいますけど。

---
MMさん、こんばんは~☆

そうそう私も17歳のときに23歳に見られたことあります。6年生のときの子供切符なんて、いつも改札で呼び止められたし。 
その現象が逆転したのは20代後半です。MMさんもでしょ?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
