スポンサーサイト

--/--

携帯に出るのは珍しい

10/18


「あっ出た!」 携帯電話に出たときの、友人の第一声。

『何?人をオバケみたいに(笑)』

「携帯出るんだ。いつも留守電だよ。」  

『出るよ、ちゃんと…かかってくる事がわかってればね』 ちゃんとか?

「意味ないんじゃ?」 まーね 

そう、私の携帯はほぼ発信専用といえる。
突然、何の前触れもなく、唐突にどんな場所でも割り込んでくる携帯がイヤ。

実は初期の頃、携帯がまだ補償金・本体が10万円、通話料1分100円だった
ころの重い携帯を父から譲り受けて持ってたけど、使わないから即解約した。

こんなだった デカイ、重い  

そして一般普及してからも、かなりの期間持ってなかったんだけど、
うそー!持ってないの~  ってさ、いちいち理由を聞かれるのも面倒だし、
時計代わりにもなるし、車や待ち合わせではないと不便だからまあ持ってる。

好きなデザインなら家に忘れたり、充電切れのまま放置しなくなるか
と思って2年前INFOBARに買い換えたんだけどね、ちょっと改善しただけ。

携帯ってずうずうしくいつでもどこでも、RiRiRiRiRi.....
調子よくしゃべってる時に限ってすぐ電池切れるし、
それに、全然かかってこないのも妙に寂しい。 (あたりまえ?)

だからやっぱ、嫌い。 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 ちなみにマーヤは携帯持ってません…/face_ase2/}。そう、かかってこないが寂しいし使わないと基本使用料がもったいない気がするんだよねん…。
Unknown
これはまた意外。ダーリンに一日に何回もラブコールしてる姿を想像しておりました。
私も不携帯電話です(笑)
raviさん、こんちは~。

私も15年位前に「第二電電のPHS」を買ったんだけど・・
全然使わないし、お金の無駄だと思って1年でヤメた(笑)

で・・サッカー観戦時の「待合せや飲み会の連絡に必要だ」と、2002年に周囲に「無理やりPHSを買わされた」んだけど・・

毎度会社や自宅に忘れるので「不携帯電話」といわれてる(笑)

あ、そうそう、raviさんのブログをブックマークさせて戴きましたので、報告しまーす!
Unknown
MMさんも昔のやつ持ってたんだー
必要ないですよね携帯(笑)
ネットで終電調べたりとか時々利用すると、便利だなーって感心してるけど。

ブックマークありがとうございます。
では私も今から設定しまする。




Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
